※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

陣痛が5分間隔で45秒続き、痛みと張りはあるが本陣痛か不安。産院で指摘された痛みの長さに戸惑い、おしるしも出ている。家での我慢の限界や出産のタイミングが気になる。

5分間隔の陣痛になった場合痛みは何分位あれば本陣痛なのでしょうか?
今日のお昼から5分間隔で45秒程の痛みがあり5分後に痛むの繰り返しを今もしてます!
1度産院に行ったのですが…45秒の痛さじゃダメだと帰されました(;´Д`)
おしるしは、朝8時と14時半と19時半に出てます。
出産はいつになるのか…
この痛みをいつまで家で我慢したらいいのか
もー分からないです…

ちなみに、痛みと張りはたしかにあるが
産院でのモニターでは5分間隔出来ているけど時々3分できたりしていたみたいです😅

コメント

ひのた

きっちり5分間隔なら本陣痛じゃないんですか(・Д・)?
私は朝方7分間隔になって電話し、朝になって病院行ってそのまま入院しました!
お家から病院は近いんですか?(´-`)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    20分位のところです(o^^o)!!
    それが痛みの時間が短いと言われて子宮も2センチだからと帰されました(;´Д`)
    5分キッチリってわけでもなく5分がメインなのですが時々6分できたり4分で来たりもあります😅

    • 7月2日
  • ひのた

    ひのた


    その後変化はありましたか?
    子宮口も急に開いたりすることもあるらしいですが、とにかくもうすぐですね♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    ファイトです!

    • 7月2日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    まだ、変わらず5分おきにきてます😅
    さっき、真っ赤なおしるしがきました(´▽`)
    茶色から赤に変わってきまきた!

    • 7月2日
  • ひのた

    ひのた


    そうなんですね!(´-`)
    なんか私までドキドキしちゃいます( ̄∇ ̄)

    • 7月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    今日寝れるかなー…緊張して目が覚めてます(ノ∀`笑)

    • 7月3日
  • ひのた

    ひのた


    わかります!笑
    が、寝られそうなら寝ておいた方がいいですよー!(゚∀゚)
    私は31時間掛かりましたが、陣痛の間にちょいちょい寝てました( ̄∇ ̄)

    • 7月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    31時間もですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    耐えれるかなー…

    31時間は辛すぎますね(;´Д`)

    • 7月3日
  • ひのた

    ひのた


    一応、10分切ったら分娩時間としてカウントされると言われたので31時間ですが、7分間隔で入院した最初の方は我慢出来てたので実際そんなに掛かった感覚は有りません( ̄∇ ̄)
    でも、子宮口開いてるよ!と助産師さんに言われ分娩台行かされ、実際そこまで開いてなかったってゆう、、、分娩台の時間が10時間以上だったので悲惨でした😂
    破水するし、赤ちゃんの心音下がるって言われるし、帝王切開も考えといてとか言われるしバタバタでした(´-`)

    PONさんはスムーズにいくことを願ってます♡
    本当、目を瞑ったりとリラックスして休んで下さいね(*´ω`*)

    • 7月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    10時間の分娩台はきつそうです😵💥💥
    10分切ったらそこからカウントなんですね♥

    破水も怖いなーと思っていてナプキン付けれずにいます😅
    逆に私は35週まで逆子だったので帝王切開の心の準備をしてましたので陣痛の心構えが出来てませんでした(;´Д`)
    甘く見ていたバツですね💧

    ありがとうございます♥
    明日にでも、出産出来ましたーと報告出来たら嬉しいのですが…

    • 7月3日
  • ひのた

    ひのた


    優しい助産師さんだったから許すけど、嫌な助産師さんだったら恨んでます!笑
    破水だって、子宮口ほとんど全開だからいきんでいいよ、と言われいきんでたら破水し、急いで先生呼んで子宮口みたら、まだ全開じゃないからいきませちゃダメだよ、と言われてました(´-`)笑
    まだ様子見だね、と言われてからめっちゃ長かったです(´;Д;`)

    無事にスポッと出産できますように(´;Д;`)♡
    報告楽しもにしてます(*´ω`*)

    • 7月3日
なぁ

私5分間隔で病院いったら即入院でしたよ💦
しかも3分になってるなら縮まってますよね?
もう一度産院に連絡してみてはどうですか?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    産院に行ってから帰されちゃったので😅
    痛みに耐えれなくなったらきてとか
    痛みが長くなったらとか言われたのですが…

    今も5分がメインなのですが5分できたり4分できたり6分だったりがどきーーーーどき来ます(;´Д`)

    • 7月2日
  • なぁ

    なぁ

    帰されてしまったならまだ陣痛が弱いのでしょうかね💦
    痛み増してきたら連絡された方がいいと思いますよ❗
    痛みの長さは私は言われなかったので分からないですけど、とりあえずそういうの測る余裕もなくどんどん痛くなってくので😭

    頑張って下さい!

    • 7月2日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ありがとうございます!
    もう少し様子見してみます(´▽`)♥

    • 7月2日
こえだちゃん

5分間隔の時は1分とか痛みあったと思います。
39週なら5分間隔で入院になりそうな気がしますけどね😂頑張ってください😊

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お昼からずーっと5分間隔です(;´Д`)
    ゴールが見えないのでいつまで我慢したらいいのか…すごく不安です😅

    • 7月2日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    私は早く産まれるように動きまくってましたよ😊産まれる30分前も階段登りおりしてました(笑)

    • 7月2日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    結構皆さん階段の上り下りされてるみたいですね(o^^o)
    スクワットは効果ないですかね?!

    • 7月2日
さき珂

私は10分間隔くらいで電話入れたら まだと思うから少し寝て!と言われました。
5分間隔切って 痛みで起きるようになってきたら、もう1回電話して! と言われたので電話したら、まだ早いかもしれないけど来ちゃいな!と言われました。病院まで40分くらいの場所に住んでいたからかもしれませんが...
それから病院について2時間で産まれました!笑
病院に着いたときは子宮口3cmでした!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    なら、私も今日は寝て痛みで起き始めたら電話してみるのがいいかもですね(o^^o)!
    やっぱり、寝れないくらいの痛みなんですね(;´Д`)

    • 7月2日
  • さき珂

    さき珂


    我慢できないほどの痛みではなかったですが、やっぱりいつもと違うので、目が覚めてしまうといった感じでした!
    陣痛っぽい!と思い始めたら、ソワソワしちゃって起きちゃってたのかもしれないですが、進んできたな!って何となくわかりました!

    私の場合ですが、病院に行くのが遅い方がいいと思いました!
    産まれるまでに病院にいる時間が短い方が何となくお産が進むのが早く感じる気がして...笑

    • 7月2日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    我慢出来なくなるまで我慢してみます(o^^o)!
    いまさっき、真っ赤なおしるしが出てきました (。-`ω´-)
    茶色から赤に変わってきまきた!
    どんどん下りてきてるのかなーと期待してます(;´Д`)

    • 7月2日
  • さき珂

    さき珂


    助産師さん、先生のことは信用していましたが、結局最後は自分の体だから自分が1番わかると思っていました!
    すべてが未知なのでわからないですよね!

    私はおしるしなかったんです!
    どんどん進んでる感じですね(≧◡≦)
    もう少しで最高の瞬間が訪れますね♡

    • 7月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    確かに!それはありますよね(o^^o)
    自分の体ですもんね!

    何があるのか本当に未知すぎて不安です…

    おしるし見た時ビックリ( °_° )しちゃいました💧
    まさか、自分から出るとは…
    待ち遠しいです(´▽`)♥

    • 7月3日
  • さき珂

    さき珂


    私は楽しみでウキウキしちゃってました!
    これから貴重な体験ができる!
    全部覚えていたい!
    と 思って、陣痛・出産がどんな痛みだったか、男の人に聞かれたときに答えられるようにしよう!と楽しんでいたら、だんだん次の陣痛の痛みが来るのが楽しみになりました!

    ほんとにあるんだな~っておもいますね(≧◡≦)

    • 7月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    プラスに考えるべきですよね(´▽`)
    ただ、ゴールが全く見えない恐怖だけは…
    旦那も気が抜けてしまいましたwww

    • 7月3日
  • さき珂

    さき珂


    ゴール見えるとだいぶ気持ち楽になりますよね!

    うちの旦那、ギリギリまで寝てました!笑

    • 7月3日
にこちゃん



皆さん、ありがとうございました(´▽`)♥
やっと産むことが出来ました💎✨

ひのた

おめでとうございまーす🎊
お疲れ様でした♡

  • にこちゃん

    にこちゃん

    死ぬかと思いました(;´Д`)

    • 7月3日
  • ひのた

    ひのた


    母は強しって言葉、まさしくですね(`・ω・´)

    • 7月3日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    昨日からの5分陣痛を超え
    今日の朝8時から1分ごとの陣痛を3時間でたえて20分で産まれました(;;゚;3;゚;;)♥

    • 7月3日
  • ひのた

    ひのた


    本当お疲れ様です(´;Д;`)♡
    これから育児、楽しんでくださいねー(//∇//)

    • 7月3日