※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

旦那の実家で子供の扱いで意見が分かれ、神経質と言われた。自分は子供を泣かせることができないと感じ、腹立たしさを感じた。

今日、旦那の実家で嫌なことがありました。
お昼過ぎに娘が眠たくてグズグズしてギャン泣きで
抱っこしても泣き止まず、ずっと泣いてました。
義母には懐いておらず抱っこするとギャン泣きです。
そのとき旦那も居たんですが、旦那が抱っこしても
泣き止まないのでわたしがずっと抱っこしていましたが
こんなに泣かれたのは久しぶりで気が滅入ってました。

そんな中、旦那が◯◯(私)は神経質すぎるんだわ。おかん(義母)はさっぱりしてある程度適当だから子供3人育てれたけど、◯◯(私)が3人も子供産んだらきーきーしてそう。笑

と言われ、

旦那は子供がほんとに泣き止まない時ずっと泣かせたまま横でゲームするんですが、それを聞いた義母が

神経質にならず◯◯(旦那)みたいに子供が泣いてもほっておくぐらいが丁度いいんだわ。

と言われました。

わたしは神経質に子供を育ててる覚えはありません。
ずっと泣いてる子供を放置することはわたしにはできません。それがなんで神経質って言われなくちゃいけないんでしょうか?泣いてる理由でほっておくこともあるかもしれませんが眠くて泣いてるってゆう理由が分かってるのにほっておくなんてできません。

旦那も義母の言う通り、義母も旦那をかばうかのようにわたしを間に挟んで言われて神経質なんて好き勝手に、今までにない腹立たしさがありました。

コメント

Rmama❤︎

そうゆうの腹立ちますよね。
うちも多少泣かしたり手抜き育児ですが、あまりにもすごかったり、同じく眠いからぐずってる時は抱っこしてゆらゆらしてます💦
なんか神経質ってそうゆうことではないと思います。

• つな

つな

すごく腹立ちました。
    旦那はマザコン気質なところがあったんですが旦那も義母も嫌いになりそうです。

ですよね。多少泣かせてしばらくしたら抱っこしてあげるって普通ですよね。

この子のお母さんとしてやることやってあげてるのになんで神経質と言われなきゃいけないのか。

• 7月2日
  • あかりんご

あかりんご

私もそう思います😌👌
    神経質とか使うところって、行ったらオムツ変えの時のお尻の拭き方とか、あやし方とかだったら、神経質とか言われてもって思いますけど、これは育児放棄みたいで、赤ちゃんの泣いてるのにはちゃんと理由があるって言いたいですよね😓💦⁉️

• 7月2日
  • つな

つな

赤ちゃんをずっと泣かせるって
    育児放棄に繋がりますよね。
    泣かせてほっておくなんて3人も
    育てた人がよく言えるなって思いました。どう育児してきたのか。

• 7月2日
  • あかりんご

あかりんご

産まれてきた赤ちゃんが心を許せてるのはお母さんであることは間違いなく、逆に旦那、義理母は犬と変わらない危険な者と赤ちゃんは認識していますよ😱💦⁉️
    お母さんはお腹の中にいた時やおっぱい、ミルクの時間を通して1番心をひらけてるかけがえのない存在であることは間違いありませんので、旦那、義理母に負けずに頑張って下さい😊❤️

• 7月2日
  • つな

つな

ほんとですよね。
    それだから抱っこしてもギャン泣き、懐かないわけですよ。笑

娘はわたしの後ばっかりついてくるので大変ですけどそれが今は可愛くて、これからもママ一番で居られるように頑張ります!!笑

• 7月2日
ゆな

そら三人もいたら適当になるわって感じですよね(´・ω・`)!
1人目から適当にしてたんですかって言ってやりたいです!!

• つな

つな

まず3人も産む予定ないんですが、ってなりました。笑
    3人も育てて義母は今のところなんにも役に立ってないのでどんな育児してたのか聞きたいです。笑

• 7月2日
わかめ

そこに大人が3人もいて泣いている赤ちゃんほっておく理由は何でしょうね!?
私も今別の事でイラついていたので
旦那さんにも義母にもイラッとしてしまいました!

• つな

つな

ほんとですよね。
    泣かせといてメリットはあるのかってなります。
    わたしもこの件でイライラして、前から旦那はマザコン気質だったんですが今回の件はほんとに嫌いになりそうです。

• 7月2日
  • わかめ

わかめ

旦那さんが義母の育児をリスペクトしてるならこの先もイラッとする事多そうですね😰
    義母の前で🌼さんを悪く言うのも嫌ですね!

• 7月2日
  • つな

つな

旦那は完璧、義母の適当なさっぱりした育児にリスペクトしてますね👎🏻

褒めることもなく悪いところしか義母の前で言いません。

• 7月2日
  • わかめ

わかめ

普段一緒に居る時間少ないのにサッパリするなよ!と言いたいですw
    適当でいい所とそうでない所の考え方が違うと子育てで喧嘩が起きそうですよね。。。
    どこかでストレス発散してくださいね😰

• 7月2日
あす

そんな言い方は腹立ちますね!
ほっといて泣き止むんならいいですけど、そんなことないですもんね😤
泣いててもゲームなんて旦那さんはもっと神経質になったほうがいいですね(ーー;)

• つな

つな

腹立ちますよね?
    旦那の実家で間に挟まれて説教されるかのように言われたことずっと忘れないと思います。

それで娘の面倒みてるかのように言ってほんに腹たちます。

• 7月2日
桜もち

昔は抱き癖がつくって言われてあまり抱っこしなかったらしいですけど、今は逆にたくさん抱っこしてあげるのがいいって言われてますよね!
それと同じで昔と今は違うんですーって思っていればいいんじゃないでしょうか😏
むしろ子供が泣いてるのに無視して隣でゲームする大人の方がないないって感じです!
もちろんいっぱいいっぱいで余裕が無いときはちょっとくらい放置してもいいとは思いますけど😌
今回の場合は無視して放置されるのは赤ちゃんではなく旦那さんたちの方です!😂

• つな

つな

今と昔は違うのに昔の育て方を押しつけるように、自分の育児の仕方を押しつけるかのようにゆわれるのはほんとにイライラしますね。

旦那も義母もそんな考えを持ってるから抱っこしてもギャン泣きされるんですかね。笑

• 7月2日
★さとみ★

私も別の理由で神経質と言われました。
しかも、旦那曰く昔はほとんど育児も手伝ったことのない義父に(笑)
もちろん義母にも、さんざん言われましたが😣
一人目は特に神経質になると思うし、それを経験して2人目以降はうまく手抜きができたり、泣かせて置かなきゃならない時も増えてくると思います。
一人目で手がかけてあげられるのに、放ったらかしにする意味が分かりませんよね?
🌼さんは2人目もお腹におられるようですし尚更今の内は1人目のお子さんをめいっぱい抱っこしてあげていいと思います。

でも、よその旦那さんを悪く言うようで申し訳ありませんが、結婚したら奥さんの見方でいてあげないと奥さん悲しくなっちゃいますよね。
育児中の嫌な事っていつまででも許せないです。
私はがっつり根に持ってます(笑)
🌼さんは今のままでいいと思います!
育児をしている人がいいと思ったようにやらないと長く続かないと私は思います。

長文乱文失礼しました。