※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

実家と喧嘩になってしまいました。水曜日に旦那と両家を巻き込む大喧嘩…

実家と喧嘩になってしまいました。。。
水曜日に旦那と両家を巻き込む大喧嘩をしました。
夜22時頃ささいなことで旦那と言い合いになり離婚だ、出てけと言われ娘を連れて出て行こうと車に荷物を乗せ準備をしていたら通帳とカードを出せと言われました。
うちの旦那は浪費癖があるので通帳とカードを渡すとお金を全部使ってしまいそうで怖いので渡さずにいて車の鍵を締めて車の中にいたら車を蹴ったりされ怖くなり実母に電話しました。
電話をしてたら旦那が家に入っていきまだ娘が中にいるのに鍵を閉められてしまいました。
パニックになり実母に来てもらうよう頼みました。暫くすると娘が泣いたので旦那が家をあけました。
すぐに娘を抱き上げ落ち着かせ、その後も少し言い合いしましたが家を出れました。
出たとこで丁度実母、姉、妹が到着し車にのり実家に行きました。
その日は実家に泊まりました。
実母達は離婚しろと言われましたが、実家には戻ってこないでねって言われました。
頼りところもないのでそんな簡単には離婚できないと思い、その日の夕方旦那と話し合ってくるといい家にもどりました。
アパートに着くと旦那は本当に反省した様子で謝ってきました。
私が不満に思ってたことを旦那もよく考え反省してくれたので仲直りしました。
そのことを実母に電話で報告し巻き込んでしまったことも謝りました。
今後離婚せずに自分で頑張ってくと決めたので今後このような喧嘩があっても実家は巻き込まないといいました。けれど怒ってしまい電話も出てくれません、、
娘もばあば、じいじ、姉、妹が好きなので仲直りしたいのですが、、

ほんとうに巻き込んでしまったことも反省してるのですが、、

どうしたら仲直りできるでしょうか、、
来週箱菓子もって謝りに行こうと思ってるのですが、、

読みにくくて申し訳ありません、、

コメント

deleted user

実家の方々は何に対して怒っているんですか?
旦那さんですか?それとも出て行ってしまったひーちゃんmamaさんのことですか??

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    喧嘩に巻き込んどいて離婚しろと言ったのに旦那と仲直りしてアパートに戻ったことだと思います。喧嘩に巻き込んだことは謝ったのですが、、
    許してもらえず、、

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喧嘩の内容にもよるとは思いますが、お母様方も離婚するよりは仲直りしてくれた方がいいとは思ってるんじゃないですか??だから今後はそのくらいの喧嘩で出てくるなよ!という意味も込めて戒めてるのかな?と私は思います😊
    家族は切っても切れない縁がありますから、もう一度しっかり謝る&旦那さんも一緒に実家に謝りに行くのがいいのかなー?と思いました!

    • 7月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。
    旦那は私の実家と仲が悪く疎遠なのでわたしだけでも直接謝りに行ってみます。

    • 7月2日
ぴこたん

実家が怒る理由が全然意味わかりません

協力するから離婚して帰っておいでと言ってくれて、
仲直りしたら怒るのは100歩譲ってわかりますが、

協力しないけど離婚しな!って言って仲直りしたら良かったね、仲良くねってなると思います。

結局ひーちゃんmamaさんの実家は自分達の思い通りにならないから怒ってるようにしか見えません。

ですが、実家を巻き込んで、旦那様と一緒に謝りに来ないってゆう理由で怒っているなら少しわかる気がします。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    離婚しても協力してもらえないならわたしも中々離婚には踏み切れなくて、、

    旦那と私の実家は仲が悪く疎遠状態で、、
    元々結婚する前からわたしの両親、姉妹はわたしの旦那が気に入らなくて、、祝福された結婚ではなかったのです。

    せめてわたしも電話で報告せずに直接仲直りしたと報告行くべきでした。

    • 7月2日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    みんな幸せになる為に結婚するんですもん、浮気やあきらかなDV等のは別ですがなかなか離婚に踏み切れないのは普通の事だと思います。

    旦那様が実家と歩み寄ろうとしているかはわかりませんが
    自分達が気に入らないから別れろってゆうのも意味がわからないですね。

    門前払いを受けても数回直接謝りに行って、ダメでしたら実家はほっといたほうがいいと思います。

    うちの実父が自分の思い通りに行かないと何を言っても聞こえなくなり輪にかけて自分の正論を掲げて相手が負けたと思うまで折れず攻撃してくるので、ひーちゃんmamaさんの実家もあまり聞き入れて貰えないようでしたら辛いかもしれませんがほっといたほうがいいと思います。

    知ったようにすみません、、

    • 7月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    そうですよね。巻き込んでしまったのはほんとうに申し訳ないなかったのですが、やはりこれからのことを考えると離婚には踏み切れませんでした。。。

    今年の正月顔を出すと言ってくれたのですが、実父から来なくていいといわれてしまいました。実母、姉妹らも顔も見たくないと、、

    別れろと言われ、実家には帰ってくるなと言われどうすればいいのってかんじです。

    相当気に入らないのか主人がつけた娘の名前にケチをつけ、自営業をしてるのですがお前らの会社はいつか潰れるとか、お前は絶対離婚するとか実家に行くたびに言われ、、
    それでも笑って誤魔化してきたのですが、、
    今回この一件でまた怒らせてしまい、、

    参考になります。
    そうしてみます。
    ありがとうございます。

    • 7月2日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    その状況になって一番近い方に助けを呼ぶのも普通だと思いますよ!

    逆によく耐えましたね。
    私ならそこまで言われて笑ってられません。
    他人ならあなたに何がわかるんだと笑えますが実の家族に、理解してほしい実家にそこまで言われて辛いですよ普通。

    もしかしたら実家の方々は上に立ちたい方ばかりなのでしょうか?
    なんだか私の実父に似てるような気がしてなんだか他人事には思えないです。

    ゆっくり休めてますか?色々考えてあまり寝れてないのでは?
    ありきたりな事しか言えず申し訳ないのですができるときに気晴らししてくださいね。
    今回の件、早く落ち着くといいですね。
    最後はきっといい方向に行きます。

    • 7月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    上に立ちたい
    多分そうだと思います。
    主人に対しても嫁の親に向かってと言ってましたから、、


    眠れないですね、、
    何より娘がばあば、じいじ、姉、妹に懐いてましたから連れていけなくなったのが辛くて、、

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 7月2日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    お子さんのことを考えると余計心苦しくなってしまいますね、、

    私はつい3日前に実父とは絶縁となったので娘に悪いことしたな。と少し思うのでなんとなくひーちゃんmamaさんの気持ちわかります。

    お互い守る者の為に頑張りましょうね。

    • 7月2日
Rmama❤︎

車蹴ったりする行為ありえない。。。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    旦那も会社のことなど色々とストレスが溜まってて爆発してかなりキレてたので、、

    • 7月2日
あーちゃん

離婚しろ、って言うのに実家に帰って来るな✋ってちょっとひどくないですか?!
普通、実家においで、って言いません?💦

どのようなご家庭なのかわかりませんし、ご実家なので大切にされたいと思うので、仲直りできるといいと思いますが…なんか、ん?っと思ってしまいました!

回答にならずすみません、
早く仲直りできるといいですね

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    そう言ってくれると思ったのですが、実家には帰ってこないでね、2人でアパート探してねと言われました。。。

    そう言われちゃうとどうしても離婚には踏み切れず、、

    ありがとうございます。

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    意味わかんないですね!

    夫婦喧嘩に巻き込まれたくらいで怒ることもなんか、ちょっと謎です!
    うちの親なら心配してくれるだろうし、仲直りできたならよかったね!って言ってくれるだろうなぁーって思っちゃいました。

    • 7月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    元々私の旦那のこと実母は嫌いなんです、、

    そうやって言ってほしかったのですが、なぜか怒ってしまって、、

    離婚しろといわれても協力もなくそんな簡単に離婚できないのに、、

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あらーそうなんですね!
    だから怒ったのかなぁ😅
    でも、協力してくれないのに、それは酷い💦

    • 7月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    多分そうだと思います。。。

    • 7月2日
J

離婚する気がないなら、家を出ていけと言われて出る準備しないほうがいいと思います。その光景をみて旦那は余計イライラすると思います。しかも10時すぎに10ヶ月の赤ちゃんを巻き込んであーだこーだしてる父親母親は嫌だと思いますよ。きっと、母親たちも離婚する気もないのになんなのよ!ってなったんじゃないですかね??私だったら夜にいきなり呼ばれて行って、仲直りして頑張りますって言われたら、その時に仲直りしろよって思いますね。
謝りにいったらちゃんと母親ならわかってくれると思うのでそんなに深く悩まなくていいと思います。許してくれなかったら時間が解決してくれると思います!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    出て行かないと多分引きずり出されるなと思ったのでそうなる前に大人しく出て行こうと思いました。。。

    そうですよね、、本当に勝手で自己中なことをしてしまった思います。
    その時は娘が中にいるのに鍵を閉められてしまってパニックになってしまって、、

    来週謝りに行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月2日
み★

個人的な意見ですが
箱菓子がよそよそしく感じます😅

旦那さんも一緒に直接謝りに行くのが1番いいと思います!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    旦那と私の実家は仲が悪く疎遠状態です。。。
    元々祝福された結婚ではなかったので、、

    • 7月2日
( ´-` ).。oO

そんな簡単に旦那さんのこと許すと
また繰り返すと思いますよ〜〜

なんでお母さんそんなに
怒ってるんですかね😅 ?
実家に戻ってきても困るとか
怒って電話も出ないとか
この1件だけで実の娘にそんな態度取りますかね、、、
過去になにかあったわけではないんですか?

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    繰り返しますよね、、
    ほんといけないことだと思ってるのですが環境の変化に娘もグズグズしてたのでアパートに戻りたくて、、

    元々母と私は性格が似ていて結婚する前から喧嘩が多くてわたしは三姉妹の真ん中なのですが私にだけ結構厳しくて、、 元々旦那とは祝福された結構ではなくて旦那とわたしの実家は疎遠状態なのですが、娘とわたしは普通に実家に遊びに行ったりしてたのですが、、実母達は旦那がほんとに気に入らなくて 離婚してほしいのだと思います、、

    • 7月2日
  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    旦那を許した理由は子どもが環境が違うからグズグズしてたからなんですか?夫婦喧嘩の仲直りに子どもを言い訳にしてはいけないと思いますよ。

    実母が旦那のことをよく思っていないのを知っていたなら、尚更そんなすぐに仲直りしたらダメだったと思いますよ〜
    きっと、やっと離婚か!って実母は思ったのにそうはならずに、しかも次の日にはあっさり仲直りしたので腹が立ってるんじゃないですかね、、?

    旦那さんがなぜ嫌われてるかが分からないのであまりアドバイス出来ませんが
    今は実母も相当腹立ってると思うのでメールや留守電で「また改めて謝りたい」と伝えておいたらどうでしょうか?
    時間が立てば、少しは実母のイライラも収まると思いますよ😊

    • 7月2日
  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    いえ、旦那も今回は本当に反省していて、行動にもともなっていたので仲直りしました。

    多分そうだと思います。そこで腹を立ててるのだと思います。
    けど、私も頼りどころがないし、まだ働いてもないので離婚には踏み切れませんでした、、

    そうしてみます。ありがとうございます。

    • 7月2日
2児の母

離婚しろという割には実家に帰ってこないでって!なんだかおかしいですね!旦那さんと仲直りできたなら
実家の方がよかったね〜で終わる気がするのですが何で怒ってるんですかね?😂😂

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    旦那のことが気に入らないのだと思います、、
    きっと離婚してほしいんだと思います。
    実家からは普段からお前は絶対離婚するよとか娘の名前(名前は旦那がつけました)にケチをつけられたり(そんな変わった名前つけるのお前ら馬鹿夫婦だけだ)とか、、
    とにかく旦那のことが気に入らないらしくて、、

    けど離婚しても実家には戻ってこないでと、、

    • 7月2日
もも

内容は違いますが、うちも離婚話になって旦那がわたしの母に離婚します、と連絡し、母親を巻き込む形になりました。
旦那は離婚するつもりないくせに連絡して、ややこしくなりました。
母親はあんたたちは親にもなったのに考え方が子どもすぎると怒られました。
うちも、結婚するときに離婚することになっても実家には帰ってきたらだめって言われて嫁ぎました。
それくらいの覚悟をもて、ということですよね。何かあったら帰っておいでーという甘えさせる親はどうかと思うので。
しかし実際わたしが離婚したいことを伝え、色々話をすると、しばらくはここにおったらいい、と言ってくれました。多分、本気で離婚となれば、実家においてもらえるとは思いますが(。-ω-)
なので、もっとしっかりしてよ、と思っているのでしょうかね!
きちんと話せばわかってくれると思いますよー!

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    参考になります。
    ありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

実家まで巻き込んで離婚するとおおごとになって、実家にはもどっとこないでねと言われたら、仲直りして離婚しないなら、「覚悟がない、甘い」という意味で怒ってるのではないでしょうか?💦

一度謝ってるようですし、あとは口であれこれ言うより行動でしめすしかないと思います!


ちなみに実家まきこんで旦那とケンカしたこともありませんが、母からは常に「離婚したとしても、戻る場所はないからね。離婚するならちゃんと準備して、やりなさい。私も昔離婚したくて、親に相談したけど受け入れてもらえなかったから、離婚できなかったんだから。」と言われてます💦

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。

    頑張ります。

    • 7月2日
こえちゃん

お母様が怒っていらっしゃるのは、離婚に対する考えの甘さを、お母様が感じたからではないでしょうか?

頼るところがないから、簡単に離婚できない…分かりますが、だったら簡単に家を出るべきではないです。

私は離婚経験者です。自分が離婚を考え始めた頃から、準備を進めていました。誰にも言わず、ただ着々と。
夫婦間では離婚話はなかなか前へ進まず、喧嘩ばかり。その間は何を言われても家を出ることはしませんでした。親を巻き込むことも。
それが限界に達し、自分で覚悟した上で、母に離婚の話をしました。
親は頼らない。2人でアパートを借りて住む。行先は誰にも言わない。そう決めて。
そしたら、母が「そこまでの覚悟があるなら、好きにしなさい。でも、実家に戻っておいで。子どもに可哀想な思いをさせてはいけない。」と、実家へ戻してくれました。
今は自立してアパートで暮らせています。

離婚って、頼れるところがあるなら離婚しよう。って簡単な事じゃないんですよね。
お母様の厳しさであり、優しさかもしれないな。そう思いました。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    ありがとうございます。

    • 7月2日
みちママ★

箱菓子必要ないと思いますよ😅近所トラブルぢゃあるまいし💦
離婚しても帰ってこないでね!って普通だと私は思いますよ。しっかりしなさい!って意味でもあると思います。もうあなた自身も親な訳ですし、離婚して帰っておいでと言ってもらえると思ってたけど、言われなかったから、踏み切れずって甘いです。

  • ひまま🌻🌻

    ひまま🌻🌻

    コメントありがとうございます。

    そうでした。もう少ししっかりできるよう頑張ります。

    • 7月3日