※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子は食欲旺盛で離乳食を食べてお腹が満足しているため、授乳回数が減りました。離乳食の量が増えると授乳回数も減ることがありますが、必要な栄養は母乳から摂取するため、少しでも授乳することが良いでしょうか?

生後8ヶ月の息子はすごく食欲が旺盛で子供茶碗半分はぺろりと平らげます。食べたい欲が強くて仕方が無いので3回食にし始めました。結構、離乳食で満足しているのか日中3回授乳をしていたのが離乳食の食べる量が増えてから日中1回の授乳、朝と昼の離乳食、2回のおやつで朝から夕方まで腹持ちもします。今までおっぱい、おっぱいだったのに急に飲まなくなりました。離乳食の量が増えると授乳はそんなにしなくても良くなるのでしょうか??今は必要な栄養は母乳からなので、お腹が満足していても少しでも授乳した方がいいのでしょうか???

コメント

さこち

麦茶は飲んでますか?
うちの子は麦茶を1歳まで飲まなかったので、水分補給程度だけ飲んでました。
咥えさせようとして、欲しければあげるでいいと思います。

もちょみる

2回のおやつがあるから足りてるんだと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
おやつはまだあげなくてもいい時期なのでおやつを1回に減らしたり、その分を授乳にしたらどうでしょうか??