3人目育休手当もらわずに出産した方はいますか?旦那さんのお給料はいく…
3人目育休手当もらわずに
出産した方はいますか?
旦那さんのお給料はいくらですか?💦
生活は成り立ちましたか?💦
今回妊娠継続できれば手当もらえましたが
流産となり次妊娠しても手当がもらえなくなりました。
手当がもらえるなら2歳になるときまで育休もらおうと思っていましたが
手当がもらえない生活になるのなら
はやく保育園に入れて復帰を考えています。
が、、、
手当なしで生活実際はできるのでしょうか。
旦那の給料は30万前後です。
今年29歳になりますが30歳までに子供を産みたいと思っています。
35歳過ぎると自閉症などのリスクが上がると聞きました。
35歳までに4人目もほしいです。
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月, 2歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
35歳過ぎるとダウン症のリスクだったような…🤔
あと、自閉症は女性よりも男性の年齢要因の方が大きいと聞いたことあります。あとは、遺伝ですね…
旦那さんのお給料が30万前後でそもそも3人も4人も子供育てられるのか謎ではありますが、実家の援助とかあるのですかね?
私なら、1年復帰してまた育休入り直すと思います。
ままり
3人目育休手当をもらわずにには当てはまりませんが、
月々世帯手取り35万ほどで、
2人でカツカツです。
なので30万を3人と言われると、大変そう、、というイメージです。
ちなみに家は会社の住宅補助があったりしますか?
もしそういうので家賃を抑えられるなら、
育休手当をもらわずに3人目出産するのもいいのかなと思います。
あと、ボーナス額ですね!
現在29歳で、
1年復帰すると30歳
そこから3人目、4人目となると、31〜33歳で4人。
旦那さんの昇給率と、奥様の手取りはいくらなのか分かりませんが、
正直、質問内容だけ読むと、3人が限界で、4人目は無理そう…と思います。
自閉症に関しては、リスクは上がりますし、
私自身は出生前診断も受けました。
万一の時に、諦める心構えがあるのか、もしくは育てていける経済力と忍耐があるのか。
高齢出産は、万一の時を考えて、家族でよく話し合うことが大切です。
♡♡
三男四男出産後にすぐに復帰したので育休手当は貰わなかったです👀
元夫(当時は夫)が手取り20-24万くらいだったと思います!
ご主人の収入のみでもギリギリ生活出来ると思いますが、早い復帰は必須になるのかなと思います🤔
コメント