※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

はぁー姑の愚痴です海洋深層水は体に良い梅なんとかという謎の錠剤を子…

はぁー
姑の愚痴です

海洋深層水は体に良い
梅なんとかという謎の錠剤を子供に飲ませる
肌荒れしているのを牛乳のせいだとなぜか決めつける
子供の咳にいちいち反応する
とにかく無農薬がすき
雑穀米が好き
毎日発行玄米を食べるように言われる
左利きがやたら嬉しいらしい

私に言ってきていることは
あーはいはい。
とながせるのですが、
子供を姑の方針に巻き込もうとするのが嫌です。

今は離れてるのでいいのですが、やっぱり近居は辞めようって思いました。
車で5分とかで暮らしてる方、どうですか?そのくらいならあまり嫌な思いしませんか?

コメント

kaitoママ

徒歩圏内に義両親が住んでいるのですが、散歩のたびにペコペコしていますし、突撃訪問は当たり前。
インターフォン鳴らしても出てこないと電話がきます。逆だろ、と。
外から私の名前を叫んできたりドアノブガチャガチャやってきたりして、子供を寝かしつけてる時なんかもう殺意が湧きます。絶対に近居はやめたほうがいいです!

• はるママ

はるママ

うわー
    キツイですね。
    姑的には隣の敷地に家を建ててほしいらしいんです。
    でも、今日の話聞いてると完全に毎日子供に会いに来る感じでした。
    昨日までは別に家が別ならいいか。と思っていたのですが、
    うわー。嫌かも。って思ってしまって。

私は車で5分の場所がいいかなー
    と思ってます。
    でも、5分でもいつも来られると嫌ですね。

• 7月2日
  • kaitoママ

kaitoママ

私も最初、義実家の土地にもう一軒建てられるから半二世帯みたいにしたいと言われて断固拒否しました。
    臨月に入った時、いざという時のために合鍵を渡していたのですが
    インターフォンも押さずにズカズカ入ってくるような人だったので
    こんな人とは暮らしたくないと思ったからです!
    それに、義姉が子供達を連れて毎月義実家に帰省してくるのですが、帰省してくるたびに、子供達は我が家の敷地内に入ってきて窓をドンドン叩いてきます。非常識なところがさすが親子って感じです。

• 7月2日
  • はるママ

はるママ

家にズカズカはすごいですね。
    kaitoママさん頑張ってますね。

そんな感じではないし、私も嫌いにならないように努力しているのですが、
    押し付けないような言い回しで押し付けてくる感じに毎回イラッとします。
    独特の子育て論があり、私とは合いません。
    なので、出来るだけ子供に影響与えたくないな。と思ってしまいました。特に今回の訪問で強く思ってしまいました。
    嫌いにはなりたくないんですけどね。
    旦那とかには全く言えないのでここで愚痴です。

• 7月2日
  • kaitoママ

kaitoママ

自分でも頑張っているほうだと思います。笑
    周りの友人は義両親と会うなんてお正月くらいで、連絡もとってないし程よい距離感の人ばっかりで羨ましい限りです。義両親たちは夫婦の問題にしょっちゅう首突っ込んできますし、結婚式の打ち合わせにもきてましたから。笑
    義両親がいい人だったり、子育て論があうなら近居は向いていると思いますが、年の差もあって、それはなかなか難しいですよね。
    私も旦那に義両親の愚痴は言えないし言ったところで親の味方なので、ここでしょっちゅう愚痴っています!
    一緒に頑張りましょうね✨✨

• 7月2日
穴のあいた蓮根

徒歩3分です
義母も仕事に趣味に忙しい人なので特に干渉はありません
アポなし訪問ありますが私自身が嫌ではないのでいつでもウェルカムです(*^^*)
ですが特にお構いもしてません(笑)
おかず持ってきてくれたりごはんに誘ってくれたり関係良好です

• はるママ

はるママ

羨ましいです。
    関係良好。

うちもたぶん表面上は良好です。
    食事するだけくらいの関係なら全然上手くできるのですが、1泊になると2日目から私が限界になります。
    今回は同居などの話が出て、毎日子供に会う。ご飯はつくってあげる。
    的なことを言っていて、ほんとーに無理。って思ってしまいました。
    ご飯とかも、やっぱり合わないんです。
    私の苦手なものが多い。
    仕事行ってる間も子供預かるから。とか話してて。ないわー。
    と思ってしまいました。
    家にいる姑はキツイですね。
    自分のことに忙しい人なら良かったです。

• 7月2日

同居していて、義母は薬剤師なので色々漢方とか娘にあげそうです💦病院はあまり連れていきたくないとか言われます。薬を必要以上に出されるらしいので😣
普段は良い人なんですが、母親は私なのに!って思うことたくさんあってストレスです😣

退会ユーザー

離れていてたまに会うくらいが理想かなと思います💦

• 7月3日
  • はるママ

はるママ

なんか、似てる気がします。
    うちの場合は薬剤師とかではないですが、自然派を信仰してるんです。
    がんになっても外科手術は受けない系です。
    義母はテレビとかネットの不確かな情報に惑わされすぎてると思います。

やはり、離れてくらすように持っていきたいと思います。ありがとうございます。

• 7月3日