※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
お出かけ

最近ママ友つながりで知り合った方がいるのですが、先日うちに1歳半の子…

最近ママ友つながりで知り合った方がいるのですが、
先日うちに1歳半の子を連れて遊びにきました。

そのときは向こうが育児に病んでいて、
しかも妊娠中の方で身体が思うように動けないということもあり、
私が気分転換にうちにきたら?と誘いました。

私の息子も生後2か月でおでかけが出来なかったし、
うちは2ldk、向こうはワンルームの家なので、
うちに来てくれた方が好都合かなと思ってました。

しかし一歳半の子は、
お昼ご飯のおかずを床に落としたり、
新調したソファの上でよだれを垂らす、
窓を開けたり閉めたり、
さらに泣き喚いてうちの息子はロクに昼寝出来ずで、
子供2人とも大泣きでした。。

私としてはある程度汚れることはわかっていましたが、
この一件でうちに来て欲しくないなと思ってしまいました。
しかし、向こうは新鮮で楽しかったのか、
今度は旦那を連れてうちに来て遊ぼうという話になってしまい、断りきれず日程まで抑えてしまいました。

今になって断りたいのですが、
何かいい断り方ありますでしょうか?

コメント

まり♡°

子供の体調が良くないで断りましょう(><)

  • たつきママ

    たつきママ

    やっぱり子供ですかねぇ…
    それは数日前に断る感じですよね??

    • 7月2日
ゆりまま

子供が体調崩したっていうのはどうですか?

  • たつきママ

    たつきママ

    いいかもしれないです…!
    ただ旦那にはまだ上のこと話してなくて、、、
    自分で勝手に断っていいのか…
    それも悩んでます。。
    旦那は、来てくれるのは嬉しいけど、
    汚されたくはないと思っています!

    • 7月2日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    自分勝手で断っていいと思います

    • 7月2日
  • たつきママ

    たつきママ

    ありがとうございます💦

    • 7月2日
まっつー

子供の体調が良くないとかはどうでしょうか?💧

  • たつきママ

    たつきママ

    こういうとき子供の〜で断るんですね!笑
    それが1番良さそうですよね😭❤️

    • 7月2日
あり※

お熱出しちゃったので、、と前日かその前とかに断りますね👍あとは、実家から呼ばれてとかで何か都合つけちゃいます

  • たつきママ

    たつきママ

    子供か、実家ですよね〜😂
    また来たいって言いだしたらどうしよう…笑

    • 7月2日
  • あり※

    あり※

    永遠と都合つけちゃいますね👍あっちも感じ取ってくれるまでやんわりと都合付けて断ります!

    • 7月2日
  • たつきママ

    たつきママ

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
ことり★

疑問があるならこれ以上お付き合いを広げない方が懸命です!
適当に急用が出来たでいーと思いますよ?
次はまだ予定がはっきりしないから後日また改めてでフェードアウトでいいと思います❗

これであーだこーだゆーならそれこそホントに断った方がいーです!
頑張って😉

  • たつきママ

    たつきママ

    ありがとうございます!
    汚していって拭いてはくれたんですが、
    謝ってくれなかったんですよね😫💦
    汚して当然のような態度で…
    それが腑に落ちなくて…

    • 7月2日
ままん

実家に帰らなくてはいけないとか、義両親が来るとか…もしくは子どもが体調がすぐれなくて…など理由を作り、とりあえず断るのはどうですか?( ´゚ω゚)?

また予定を立てるときは、『家ではなくて他のところで!」とストレートに毎回言えば良いと思います。

  • たつきママ

    たつきママ

    そうですねー。
    他のところでっていうの提案します!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ユカ

えっと、みかさんに2ヶ月の子供がいて、向こうに1才半の子供がいるの?
どういった感じで繋がったママ友だろ?
妊娠中に知り合ったのかな?

まあいいとして、今度は向こうの家に遊びに行くんだよね?
生後間もないくて、首も座ってないから旦那が反対してるとか。
子供を言い訳に使いたくないなら、旦那が知らない人の家に行くのは嫌だと言っている。
それでいいんじゃないでしょうか?

  • たつきママ

    たつきママ

    そうです、家の近所に住んでいて、
    区役所の検診のときで知り合いました。

    で、今度もまたうちに来る話になっています!

    • 7月2日