私の心が狭いのでしょうか。お隣りのお宅に小学生くらいの兄弟がいらっ…
私の心が狭いのでしょうか。。。
お隣りのお宅に小学生くらいの兄弟がいらっしゃいます。
そのお子さんがよく自宅裏の物置小屋?で遊んでいます。(お友達5-6人で遊んでいるときがあります)
物置小屋の屋根に登ったり、追いかけっこをしたり、ドンドンと音が響いてきて、我が家に被害(壁に傷をつけるなど)が出るくらいの音がするのでヒヤヒヤしています。
また、ブロック塀(我が家のものです)にも座り込んでゲームをしている姿も見ました。
私が神経質なこともあり気になってしまいます。
一度お隣りさんへひとこと言った方がいいのかな、、と考えていたのですが、
我が家にも小さい子どもがいるので、泣き声などで迷惑をかけているかもしれなく、お互い様だよなぁ、、とも考えていました。
また、引っ越の挨拶をした際に、お隣りの奥様から「うるさくて迷惑かけるかもしれません💦」みたいな感じで言われていたので、ここはもう少し様子を見るところなのか?とも気になっていました。
普段お隣りさんとはお会いすることもなく、お話しする機会もありません。
小心者のビビリ、これからも今の地に住み続けることを思うと中々言いにくく、どうしたらいいものかと悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私ならですが…
まず小学生達にやんわりと危ないよー等の声掛けをします。それでもやめないようなら、お隣さんへ見ていて怪我とかしそうで危ないんですが大丈夫でしょうか?くらい伝えます。
それでも辞めないようなら、壁に傷をつけられそうなところにカメラを取り付けておき、なにかあった時の証拠として残しておくと思います。
あまり強く出たところで、自分の子が大きくなった時に知らないところで同じような事をする可能性もなくはないかな?と考えてしまうので、住み続けるのであればあくまで怪我をしそうで危ないという事から伝えますかね。
🌸
家の中の赤ちゃんの泣き声と、小学生が外で騒いでるのとじゃ全然違うと思います😱
お隣の敷地で騒ぐのはまぁ仕方ないとしても、ママリさんのおうちのブロック塀に座ったり、外壁に被害がありそうなら注意してもらたいですね!
うちはお隣さんと仲良い(しょっちゅう飲んだり買い物行くレベル笑)ので、お互いの敷地に入るのは全然OKですが、そうじゃなければ私でも気になります💦
全然心狭くないですよ!
さや
私だったら自分の敷地のものに入られるのは無理ですし、実際被害が出ているのなら早めにお隣さんに状況を伝えます😭
ある程度の声は仕方ないかもですが、近所迷惑なレベルや敷地内侵入、器物破損などは早めのうちがいいと思います😢
らすかる
音の件は相手の敷地内でしょうから害が出ない限り口出しできないかなと。
ブロック塀に関しては直接子供らに崩れたりしたら危ないから座らないでって言ってもいいかもしれません。
子供は誰が建てた塀だとか全く気にしないので💦
はじめてのママリ🔰
普通に気になります。
壁に傷をつけられてるなら全然もう言っていいと思います。
私は壁を蹴ったり敷地内に入られる様なら直接子供に注意するか、あまりに頻繁なら親に言いにいくかですね。
a
我が家もお隣さんが小学生の子がいて
友達数人で遊んでいて、
ボール遊び(柔らかいやつ)で我が家の壁に当たったり、ボール取りに敷地内に入ってきたり(多分車にも当たってるかと、、、笑)モヤモヤする事が多いです😂
私はお隣の奥さんと仲が良く
たまに家に遊びに行ったりもするので
その時に毎回 迷惑かけてうるさくてごめん。と言ってくれるので、
まあ車や家の窓が割れたり傷つかなければいいか、、、くらいの気持ちで過ごしてます😅
我が家はカメラ設置してるので
もし不安であれば念の為つけるのもいいかもです!!
ママリさん宅のブロック塀に座るのは流石にですね💦💦
コメント