※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
子育て・グッズ

アパートの室温が30度で、朝は27度。生後4ヶ月の娘がいて、エアコンと扇風機を使っているけど、電気代が心配。皆さんはどうしていますか?

アパートに住んでいるのですが、今の時期で室温が30度になります。
朝起きた時でも27度あります。
生後4ヶ月の娘がいます。
この暑さなので朝からエアコンと扇風機を使って対応しています。

やっぱり電気代とかすごくなるかな~💦

でも暑くて暑くて…皆さんならどうします?

コメント

ゆゆちゃん

我慢せずエアコン入れます!
熱中症になったら大変なので\(^o^)/

• ドナドナ

ドナドナ

そっちの方が怖いですよね?
    夜は一応タイマーでしてますが、止まると気付いてしまうくらい暑いので、娘はもっと暑いでしょうね💧
    お互い気を付けましょうね😁

• 7月2日
hoshiko

今晩からエアコン使い始めました!さすがに蒸し暑くて扇風機ではジメジメしていたので、ついにエアコン使っちゃいました💦エアコンはタイマーにして扇風機は朝まで付けたままです!

エアコン使いだすと電気代が上がりますよね😢先月の電気代は2300円でしたがエアコン使いだしたので来月の電気代は3000円超えちゃうかなとビクビクしてます😰

• ドナドナ

ドナドナ

そうなっても仕方ないくらいの暑さですよね~💦

扇風機朝までか~💦
    タイマーしても切れたらもう一度つけてるから同じ事ですよね、私のしてる事は…ハハハ😁

• 7月2日
  • hoshiko

hoshiko

扇風機は朝まで付けてます!扇風機なら付けっぱなしでも電気代はあまり上がらないかなぁ、と思って…。

タイマーで切れてもまた付けるならタイマーしなくてもいいかもしれないですね😅

• 7月2日
r♡ymama

私は切迫早産でなかなかいけてないですが
近くに子育て支援センターが出来たので行ってます

• ドナドナ

ドナドナ

そうなんですよ‼️
    昼間だけでもそういう場所に行ければと密かに考えています。

• 7月2日
ゆな

今日は朝すごく暑かったんでクーラーかけました\(◦︎˙-˙◦︎)/
それ以外は昼〜外が涼しくなるくらいまでです\(◦︎˙-˙◦︎)/
私が暑いのすごく苦手なんで電気代とかしょうがないと思ってつけてます(笑)

エアコンの風向きを上?に向けた方がクーラーは効くみたいです😊
逆に暖房は下の方温めると効きやすいみたいですはー

• ドナドナ

ドナドナ

そうですよね‼️
    こんなに暑いと参りますよね😭
    なるほど☝️
    風向き気を付けて見てみます‼️

• 7月2日
いちご

うちは去年夏に生まれてずーっと朝から晩までエアコンつけてました😊💓
赤ちゃんなので熱中症の訴えとか水分がいるーとかわからないかなーっとおもって、、、
ちゃんと数時間おきに空気の入れ替えもしてました🎶
つけたり消したりした方が電気代高いってきいたので、、、😭
いつもの電気代のプラスに二千円とかでした💓
最近もあつくて、、、
台風前なのか、ムシムシするのでエアコンつけてます😊

• ドナドナ

ドナドナ

やっぱりそうですよね?
    訴えが分からない🤷から気を付けて見ないとダメですよね~💦

• 7月2日
  • いちご

いちご

新しいエアコンだったからなのか、27度のエコにしてました😊✨
    二千円多く払うだけで子供が熱中症とかにならないのであればつけちゃえっておもって今年は早めにクーラーつけてます💓
    児童館とか長時間の外出のときは消してますけど、一時間や二時間くらいならつけっぱです😭

そうですよね😭
    うちの子はもう飲み物欲しい時とかいってくれるのでいいのですが、デイジーさんのお子さんはまだ小さいから難しいですよね😭

• 7月2日
me!

アパートとても暑いですよね😭昼はリビングがとても暑くて寝るときは寝室がとても暑いのですが、リビングしかエアコンないし夏場はどうしようか…と悩んでます😢
でも昼は娘が暑がるとかわいそうなのでエアコンと扇風機かけてます😊

電気代かかりますが熱中症にならないために我慢ですよね💦

• ドナドナ

ドナドナ

まさに同じですね‼️
    ダブル使いでもエアコンの涼しさに慣れるとないと寝れないですよね😭

あー、まだまだ暑くなるから嫌やな~💦

• 7月2日
にゃんたろー

平日は私は仕事で息子は保育園なので
夕方帰ったら27℃でエアコンいれてまふ!!

寝室にないので真夏は冷風機&扇風機でしのいでます(-.-)ノ⌒-~

• ドナドナ

ドナドナ

27度って涼しく感じますか?
    慣れると27度でも暑くて…

• 7月2日
ちゅる

出かけなければ、朝から晩まで24時間エアコンかけてますよー❣️去年妊婦の時にうちにずっといてエアコンかけっぱなしでしたが意外と電気代は行かなかったです👍
付けたり消したりより、付けっ放しの方が電気代安いて聞いたことあります😆

• ドナドナ

ドナドナ

やっぱりそうなんやね~💦
    消してもう一度つける方が…って私も最近知りました(笑)…

• 7月3日