※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

体外受精に進む前に何回人工授精したか、体外受精にステップアップする条件はあるか、病院での制限はあるか、経験を聞きたい。

みなさん、体外受精にステップアップするまでに、
何回人工授精しましたか?

今回3回目の人工授精をしましたが、昨日リセットしました。

人工授精を何回までしないと、体外受精にステップアップできない、などの決まりはありますか?

年齢的にはまだまだ焦ることないと思いますが、なんせ私が精神的に妊娠できないことに疲れてきてしまって、もうステップアップしたいと考えています。
旦那も同じ意見です。

お金の面はなんとかなりますが、病院での回数の決まりなどあるのでしょうか?

みなさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

habakana

私は32歳で不妊治療はじめて、タイミング6回。そのあと人工受精はすっ飛ばして体外受精しましたよ♪早いに越したことはないですよ♪♪

• んすすん

んすすん

コメントありがとうございます!!✨
    なら回数関係なく、自分から申告すれば体外受精にステップアップできるんですかね🤔?助成金とかの関係で、何回まで人工授精してから、、とか決まりがあるのかと思ってました😳!

ちなみに、habakanaさんは、体外受精何回目での妊娠でしたか(*´꒳`*)💕?

• 7月2日
花子

本当に精神的にキツイですよね…

私は、30過ぎているし男性不妊なので人工授精一回してダメだったので顕微授精にステップアップしました。

先生にステップアップしたい旨を伝えたら良いと思います。

habakana

助成金制度は各都道府県で違うと思いますが、人工受精を経てからじゃないといけないってことはないですよ♪先生に相談してみるといいですよ♪

私は、子宮内膜症、チョコレート嚢腫、多嚢胞卵巣症候群、男性不妊症と色々だったので、顕微受精しました。

まだ若い方だったので、受精卵はとてもいい状態でした。

1回目、着床~化学流産
2回目、陰性
3回目、陰性
4回目、着床(現在)

まだ着床段階でどうなるかわからないですが、若ければ若いほど、体外受精は成功しますよ♪♪

しろ

私はタイミング1回、人工受精1回、体外受精3回目で出来ました~❤
希望すればステップアップできます!

私は人工受精→体外受精にステップアップする際、病院自体を変えちゃいましたがw

さぼてん

精神的に疲れてしまって、ということでしたら充分ステップアップの理由になるのではないでしょうか?
私も同じでした。人工受精2回しかやっていませんが、卵巣年齢の低さも判明して、もうこれ以上人工受精では無理だーと思ったので先生に申し出て体外受精に進みました。
結果、1回で成功しました。助成金も出ますし、まずは1回トライしてみては☆

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は7回人工受精をし、リセットした時に先生に体外受精にステップアップしたいと話しました🗣
先生もそろそろ体外受精の方がいいかなと、その日のうちに流れとか説明を受け、採卵までの薬や同意書などをもらいました。
回数など決まりはないと思います。
自分がステップアップしたいと言うことを相談されてみてはどうですか?

うめ

私は人工授精4回してステップアップしました。
人工授精で妊娠する人は4回目までにほとんど妊娠するらしく、その後は確率が低くなるということを先生がおっしゃってたので、そこでも体外授精できたんですが、やるなら評判高いところがいいと思って、体外授精専門の病院に転院しました。
ちなみに、体外授精1回目で妊娠しました。

mktwins

私はタイミング1回で、体外受精にステップアップしました。先生に、人工受精は私の場合意味ないけど、どうする?とタイミング1回がダメなときに聞かれ、じゃぁ体外受精で!と言ったらあっさりしすぎて先生にビックリされました。

なな

私は高齢なうえ、卵管両閉塞だったので、最初から体外でした!
病院の方針はあるでしょうが、基本は好きな時にステップアップできますよ。
ただ、方針に合わないなら転院が必要になるかもです。

こんな時間に失礼します。
私は、人工受精1回から体外受精にステップアップしました!
どちらも悪いところはなく、先生にもこれなら1回で妊娠できるねと言われてたのに出来ず、夫婦どちらにも原因がなかったので人工受精なら6回目までに90%で妊娠できると言われました。
なので、体外は1回で妊娠できました!
助成金も初めてなら今は30万までおりるし、私はギリギリ15万だったので倍になるだけでも少しはありがたいかなと…。
良い結果につながりますように!