※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
子育て・グッズ

保育園入園に向けて…名前って1番何が落ちにくい取れにくいんでしょうか?…

保育園入園に向けて…名前って1番何が落ちにくい取れにくいんでしょうか?

名前スタンプ?フロッキーというもの?
過去の方のコメントをみてるとこの辺りをよくみるのですが…

ちなみにどこで購入したものでどれがいいなどありましたら教えていただきたいです。
特に指定はなく、布団とかバックには名前書く布を渡されたのでそれは直書きするとして…←こういうのにも直書きじゃないもの使った方いますか?

服や靴下、ハンカチやオムツ、水筒など
それぞれどう使い分けてやってますか?🙏
靴は直書き仕方ないですよね😹みなさんやすい靴買って保育園用として名前書いて用意してるんでしょうか?

家用のしっかりしたもの→ニューバランスやアシックス、ナイキなどではなく西松屋とかで安く売ってるような靴にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで注文できる、お名前シールがとても便利でした!
洗濯も水洗いも落ちにくく、落ちたら新しいのを貼り直すだけなので簡単でした✨
布団とかバックも布に貼れます!タグがあればタグに貼ってます!

靴下とオムツはマジックで名前書いてます💦
靴は保育園用を用意しています!保育園用を好きなキャラクターにしてもらって普段はキャラクターのない物でリボンの〜などを履かせてます笑
子供も、園の日と、お出かけの日と、気持ちが変わっていいそうです✨
保育園用は西松屋でも十分です!

  • あい🔰

    あい🔰

    名前シールは可愛いものもありますしね!洗濯乾燥OKのものも多いですね!

    黒っぽい靴下には白とかで書いてますか?
    確かに好きなキャラクターだとあがりそうですよね!履きなれてるちゃんとした靴のがいいのかなとも思ったりして😹西松屋とかでもちゃんとした靴ありますかね😹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1番はマッキーじゃないですかね笑
名前スタンプとかはどうしても薄れていくものが殆どだと思います。
その点、マッキーはいつまでも消えません笑
面倒なのでうちは楽天で買ったお名前スタンプ使ってますが、マッキー直書きが1番消えません😊


靴や靴下など特に使い分けはしてないです。
ナイキとかでも名前書いたりスタンプしたりしてます!

  • あい🔰

    あい🔰

    落ちにくさはやっぱマッキーですかね😹
    スタンプは字が綺麗ですし薄まったら押すだけなので楽そうですね🥹

    登園用の靴にも名前書いてますか?靴に🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身保育園で働いてるのですが、取り敢えず名前は大きいと嬉しいなと思います。
    老眼の始まってる職員も多いですし🤣
    タグに貼れるシールとか小さくて小さくて…笑


    踵の部分に書いたり、中敷きに大きく書いたりしてます😊

    • 1時間前