※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家事・料理

ご飯作り始めるのがだいたい15:00で、早いと14:00です。同じ家族構成の…

ご飯作り始めるのがだいたい15:00で、早いと14:00です。
同じ家族構成の方はどうですか?
今は主人、私(専業主婦)、8ヶ月の娘、義父、義母と暮らしてます!
義母は今入院してるので家のことは全てやってます。

5:15起床
主人と義父のお弁当作り
朝ごはんの準備
(たまに娘が起きて世話しながら)
6:00朝食
洗濯
片付け
授乳
掃除
8:30化粧
少し休憩

その後買い物など行きます。
夜中娘も授乳でおきるので昼間は少し寝たりします。
そして義父は17:30には帰ってきて娘をお風呂に入れるのでそれ前までに離乳食あげたり、授乳したりします。
ご飯はメイン1、副菜2~3、汁物、サラダ(ほとんどキャベツの千切り)に、義父のお酒のつまみを作ります。
18:00にご飯食べて、20:00から21:00に娘を寝かせます。

私の性格上、完璧にして帰ってくるまでにもういつでも食べれる状態にしておきたくて、あとは料理の途中授乳したり、娘ぐずったりしてあやしたり、するので結局早くからご飯準備します。
でも時間余ったりもします。

義父は晩酌しながらなのでご飯たべるのもとても遅くて、ご飯の盛り付けまちだったりなんやかんやで離乳食を先に食べさせてます。

さすがに早いですよね😰
他の方はどうですか?

コメント

mam

我が家は夫婦+子ども2人ですが、15時からご飯支度することも全然ありますよー!
味噌汁と副菜を先に作っておいて、17時頃になってからメインをやいたり揚げたりなどしてます!
できる時間に出来ることをやるのがベストですよね!!
豚汁とかだとお昼とかの空いた時間に作ることもあります(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    よかったー!
    私が異常なのかと思いました😰
    男はわかんないんですよね!
    子供みながら、離乳食あげながら、ご飯作るのがどんなに時間かかるか...
    やはり出来るときにやるのがいいですね😊

    • 7月2日
  • mam

    mam

    いやいや!!異常なんてことないと思います!!(笑)
    お弁当ですら前の日の夜におかず作っちゃってます(;_;)
    朝は詰め込むだけです(笑)
    そうですよ!
    我が家は旦那いるときでも赤ちゃん抱っこしながら周りをうろうろされるので落ち着いて料理できないので(笑)早い時間から徐々に作っていってます(笑)

    • 7月2日
deleted user

ん?夕飯が作るのが早いかってことですか?
うちの夫は魚市場で働いていて
夜中の2時に家をでるので
寝るのは19~20時ぐらいです
なので夕飯は17~18時です
帰りが早いと16時にかえってきたりするので
夕飯の支度は14~15時頃にしますよ
野菜とか切ったりして
あとは炒めるだけとかの準備したり
カレーとかだったら作っちゃったり
娘の機嫌取りながらだと結構時間かかったりしますよね

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうです!
    作り始めるのが早すぎじゃない?って言われました😢
    やっぱそうですよね!!
    本当に機嫌とりながらはなかなか時間とられますよね😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕飯時に温かいものがでてきたら
    早めに作ったっていいかなってかんじです
    寝てるうちにって急いでやり始めたら起きて泣いたりとかで
    30分で終わる作業が
    1~2時間かかったりしますよね

    • 7月2日
♪おでん♪

キチッキチッとお仕事のできる方なんだな(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧って思いました。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ありがとうございます!
    でもこの性格めんどくさいです😢

    • 7月2日
さかママ

私も同じです(o^^o)
うちは旦那と双子の4人家族ですが
子供の面倒みながらだと15:00くらいからやり始めます!
2人いるとお風呂入れるのも時間かかるし
ミルクも時間かかるので‼️

2人が昼寝してくれてる時間に野菜とか切ったりとかもします‼️笑笑