※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

寝かしつけについての方法や時間について教えてください。もっと早く寝かしつけたいです。

寝かしつけについて教えてください。
皆さんどうやって寝かしつけてますか?
また、どれくらい時間がかかりますか?

うちの子は寝室に連れていってから1時間くらい部屋の中をかけまわり遊んで眠くなったらコテッと寝る感じです、、

もっと早く寝かしつけたいのでオススメの方法があれば教えてください。

コメント

r♡ymama

うちは部屋暗くして横でひたすら寝たふりです

• えるもあ

えるもあ

暗くして横になってるのですが、そこらへんにおいてあるもので1人で遊びまくってます(;ω;)今もです。笑笑

• 7月2日
あんこ

うちもお風呂上がって一時間ほど遊んで眠くなったらくずってだっこすればすぐ寝ます(^o^)
私もはやく寝かせつけたいもおもい抱っこや眠る音楽を聞かせたり静かな環境を作ったりしましたが結局寝ず、、、むりに抱っこしようもんなら怒ってしまい逆効果に😭(笑)

なのでもう子供のペースで寝かせてますよ😭

メロ

うちはお昼寝の時間で結構変わるのでなるべく15時までにはお昼寝を終えたいです😥
14時頃お昼寝が終わった日なんかソッコーで爆睡ですが、16時とかだとやっぱりしばらく遊んだりしちゃいます😂

maminaya

毎日20時に薄暗い部屋へ連れていき、おやすみロジャーのCDをかけて、ご機嫌な時はそのまま部屋をでて放置して15分おきに見に行くと30分くらいで寝てます(^-^)
泣き始めたらトントンしながら寝かしつけて15~30分くらいです♪
どうしても寝ないときはおっぱいあげちゃいますが、最近はおっぱいなしで寝て欲しいので頑張ってます(^o^)v
おっぱいなら5分くらいで寝てくれるんで楽ですけどo(^o^)o