※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

子供が39度の熱で不機嫌。寝ているときに何かしてあげたい。氷枕がないので頭のそばに冷やすものを置いている。寝ているときに何か良いことはありますか?

1才4ヶ月の子供の熱について。

今日帰宅後、子供の体があついと思い熱をはかると39度…食欲はあり、夕飯はモリモリ食べたのですが、体がしんどいのかずっと泣いていて不機嫌でした(TT)
ようやく寝入ったのですが、何か寝ているときにしてあげたほうが良いことはありますか??
氷枕とかの準備がなく、スポーツでケガをしたときに冷やすような氷のう?のようなものを頭のそばに置いてあげているだけです(>_<)
あまり熱を出すことがないので心配で…

コメント

はなつな

突発ですかね??

足が冷たければまだ熱が上がるので悪寒を感じている可能性があります。いつもより一枚多くかけてあげてください。
汗が出てきたら熱が下がるので涼しくしてあげてください。
汗かきっぱなしは冷えるので拭いてあげるといいと思います^_^

氷枕や冷えピタはあんまり意味ないって小児科の先生に言われましたよー。
なので、無理にすることないと思います。

あとは水分補給を心がけるくらいかと。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ごめんなさい、普通のコメント欄に入れてしまいました。。下です(>_<)

• 7月2日
とんとんマミィ

突発にまだかかっていないので、可能性ありますよね。。ただ咳もしていたので風邪?とかも思ったり(TT)

足が冷えていたので、1枚かけてきました!汗の状態も注意して見てみます!
あとは水分補給ですね、まくら元に置いておいておかなくては。
参考になりました!ありがとうございます!

とんとんマミィ

そうなんですね!知らなかったです(TT)たくさん食べて元気になれーと思い、いつも通りのものをしっかりあげてしまいました。。

明日はお粥を作ります!!
ありがとうございます!