※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi.y.
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹でシロップを処方されたが、熱が出て心配。食物の蕁麻疹と熱の関係や別の病気か不安。明日小児科受診予定。

生後10ヵ月の娘が一昨日の夜にブツブツがお腹と背中にできました。翌朝更に酷くなっていたので近所の病院に行きました。先生には盛り上がってきているから食べ物による蕁麻疹だねと言われました。そして5日分のシロップをもらい帰宅しました。昨日は蕁麻疹だけだったのですが、今日の朝から目の充血、夕方から発熱(39.0)。機嫌は普段と変わらず、食欲もあります。食物の蕁麻疹でも熱は出るものなのか、それとも別の病気なのか、どなたか助言頂きたいです。とりあえず明日の朝かかりつけ小児科には行こうと思ってますが心配で😢

コメント

卵白アレルギーでした。蕁麻疹が出た時は熱は出ませんでした。疲れからくる蕁麻疹が出た時は発熱した事があります。

• hitomi.y.

hitomi.y.

早々のお返事ありがとうございます。
    そうなんですね。疲れからくる蕁麻疹もあること勉強になりました。

• 7月2日