※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
子育て・グッズ

夜冷房を消すと赤ちゃんが暑くて泣く。冷房つけっぱなしはよくないかな?アドバイスください。

こんばんは!いつもお世話になっております。
みなさんは、寝ている間冷房ずっと朝方までま付けていますか??
7ヶ月の息子、初めての夏を迎えます😳
最近暑くなってきて、子どもは寝ている間も汗をかき、汗疹が顔や腕にも出てきました。😢

夜は冷房を効かしているのですが、タイマーにして夜中に消しています。
ところが、冷房が消えると夜泣きしたり暑くなったりで、結局また冷房つけるか、窓あけて扇風機をつけたりして どうしたらいいのかなーと悩んでいます。
冷房つけっぱなしだと あまり赤ちゃんにとってはよくないでしょうか?
頭とか汗だくで、暑いのかなーと心配になったりするのですが 大丈夫なんでしょうかね??
みなさん、どうされているのかアドバイスいただけるととても助かります😔よろしくお願いします。

コメント

おてんばやんちゃ娘

うちは昨年も今年も付けっ放しです(´∀`)

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

素早い回答嬉しいです!
    つけっぱなしでしたか^_^
    私もそうしようかな😊

• 7月2日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

27か28度にして扇風機を上の方に向けて付けてます(^^)

• 7月2日
しまねこ

うちは朝までつけています。
タイマーで夜中に消してそのまま暑くなって熱中症を起こすということをテレビで見たことがあるので…。
エアコンの風はあたらないようにしてゆるくかけています。

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

なるほどです!!教えてくださりありがとうございます!!
    熱中症になるのは怖いです😭
    直接当たらない位置にしているので、ゆるくかけたいと思います👌

• 7月2日
シュフー・ガガ

赤ちゃんて朝起きるとびっしょり💦ですよね💦💦
うちも去年朝まで付けっぱなしでした!
それでもビショビショ💦💦
つけたり消したりより、付けっぱなしのほうが電気代も安いみたいです😊

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうなんですよ(;ω;)びっしょりで、冷房を消したとたん後頭部は突然ブワッとあせかいちゃうので 焦ってました💦確かにつけっぱなしのほうが、電気代もマシですよね( ´∀`)ありがとうございます😊

• 7月2日
Hii(21)

朝までつけたままです🎶

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

朝までつけてる方がたくさんいらっしゃいますね^_^回答嬉しいです😃

• 7月2日
ましこ。

うちは付けっ放し&扇風機です。それでも汗だく…笑。私と旦那さんは寒いけど…仕方ない(笑)

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

我が子が最優先ですね😍赤ちゃんてほんと、大人の倍以上汗かきというのがよくわかりました😳

• 7月2日