※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

小児科と耳鼻科どっちを受診すべきでしょうか😓幼稚園に通い始めてから、…

小児科と耳鼻科どっちを受診すべきでしょうか😓
幼稚園に通い始めてから、風邪や発熱を繰り返しています。2週間に1回ペースで発熱している気がします😞
そのたびに同じ小児科を受診しており、毎回同じ薬が処方されます。(カロナール、カルボシステイン、メプチンドライシロップ、ホクナリンドライシロップ)

そして、カロナール以外の薬を飲みきっても鼻水と咳がなかなか治らないまま次また熱が出るの繰り返しで
昨日の夜ついに耳が痛いと言い出しました😭今朝聞いても痛くないとしか言わないので、微妙なところですが..

この場合、小児科と耳鼻科どちらを受診するのが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は耳鼻科行きます💦

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですかね💦
繰り返して中耳炎になってる可能性もありますし、耳の中も診てもらうほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

普段は小児科でいいのですが耳が痛いなら中耳炎やってる可能性があるので耳鼻科ですね💦

まま

私は耳鼻科が近く小児科が遠いので鼻水があれば耳鼻科ですね。
鼻吸ってもらえるし、耳くそも取って中耳炎かどうかも見てもらえるので耳鼻科のが良いと思ってます。
小児科では中耳炎の判断ができない(耳くそで見えないとかで)らしいので🥺
多分お薬はそんな変わらないと思いますが、中耳炎だと抗生剤でますよ!

🍒


まとめてのお返事ですみません💦
たくさんアドバイスありがとうございました。
耳を少し触るとやっぱり痛いと言うので、耳鼻科に連れて行くことにしました🥹ありがとうございました。