※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

臨月でナプキンを外すタイミングや破水の感覚について心配ですか?毎日尿ケア用ナプキンを使用している方もいます。

破水する感覚が分かるか心配です…。咳やくしゃみで尿漏れが酷く、毎日常に尿ケア用ナプキンをつけています。
皆さんは臨月を迎えてからナプキンは外しましたか?ナプキンをつけていても気付くものでしょうか…。

コメント

ばっち~ママ

破水だとにおいで分かりますよ🎵

• chip

chip

なんと!
    においがあるんですか!?

• 7月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

アッ!
    尿だとにおいがするから、しなかったら
    破水って子とです😅

• 7月2日
  • chip

chip

なるほど!においのない水って感じでしょうか…?よく皆さん、バシャッって感じと言いますが、それに気付けるか心配です…笑

• 7月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

高位破水だと分からないかと思いますが
    普通の破水だと明らかに量で分かりますよ☺

• 7月2日
はるぱす

高位破水は違うと思いますが、、
破水したら絶対わかります!止まらないし、ナプキンでは収まらないですよ!

• chip

chip

そんな大量に出てくるんですね…!
    私だいぶ鈍いみたいで気付けるか心配です😖💦高位破水じゃないことを祈ります…

• 7月2日
M(>᎑<`๑)♪

分かりますよ!
止まらないです😖

• chip

chip

止まらない…!それだったら鈍い私でも気付けるかな…😣💦臨月までお腹の張りがどんなのか分からなかったくらい鈍いもので…笑

• 7月2日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私は出産中に破水したんですけど,
    痛い中でも分かったんで分かりますよ!!♡

• 7月2日
みったん♩

高位破水だと判断が難しいみたいですが、普通の破水だと大量にドバーッと出ます!あと軽くぶちっと音がしました笑

• chip

chip

実はすでに高位破水してたらどうしようってくらい尿漏れも酷いです…😱💦
    普通の破水で、眠ってる間に破水してた!なんてことはないでしょうか…それくらい分かりやすかったですか?

• 7月2日
  • みったん♩

みったん♩

一度検診で聞いてみるといいですよ😊
    わたしはナプキンしててもズボンもびしょびしょになるまでなりました!!よくドラマである破水したっていって床が濡れてるシーンみたいな感じの量でましたよ☺️

• 7月2日
  • chip

chip

そんなに!!それを聞いて少しホッとしました…😂一度聞いてみたこともあったのですが、その頃はここまで尿漏れも酷くなく、さすがに気付けるだろうと軽く考えてました…。私でも気付けるくらい分かりやすい破水きて欲しいです…!😖✨

• 7月2日
  • みったん♩

みったん♩

人それぞれですが陣痛→破水→出産だったのでそれだとこれが破水か!とわかると思います😊でも破水から始まる人もいるので…気づけるくらいわかりやすい破水が来るといいですね☺️

• 7月2日
パンチラ見~て元気出して♪

上の子の時横になってたら高位破水しました!!
くしゃみとかしてないのに漏らした感じだったんで多分分かると思いますよw

• chip

chip

高位破水でも気付けるものなんですね!
    ちなみにその時はナプキンをつけた状態だったのでしょうか?

• 7月2日
  • パンチラ見~て元気出して♪

パンチラ見~て元気出して♪

つけてました!!
    夜用のナプキンして病院行きました(・∀・)

• 7月2日
ましこ。

心配ですよねー。私もそうでした…笑。私の場合、チョロチョロ系だったので明らかに‼︎な感じじゃ無かったけど…あれ⁇何か変だなー。って思って病院に連絡しましたよー。もし違ったとしても先生も看護師さんも慣れてるから大丈夫ですよー。

• chip

chip

はい…毎日ドキドキしながら入浴してます…😭チョロチョロ系の尿漏れもたまーにあり、判断が付かない状態です…。今のところ、まだ子宮口は塞がっている状態のようなので、できれば陣痛、出血から始まってくれると有り難いです!笑

• 7月2日
ガラピコ

私の場合朝トイレ行ってふいに力入れた瞬間バシャバシャと破水しました。
すぐに病院に行きましたが
子宮口が1cmだったため破水しているにも関わらず2時間程散歩してきて!と言われ夜用のナプキンをつけて歩いてました。でも夜用のナプキンでは追いつきませんでした。笑
歩いている間ずっとちょろちょろ、、
時々ドバっと出て大変でした。
お風呂の時もズボンを脱ごうと
片足上げた瞬間に毎回ボトボトっと
出たりもしてましたよ。笑

• chip

chip

ドボドボ…!それくらい分かりやすいと助かります!😭👍なんか硬いな〜なんだろって思ってたのがお腹の張りだったと言われて初めて分かるくらい鈍いので、合図も分かりやすくして欲しいものです…笑

• 7月3日