※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの飲む量について相談です。140〜160mlしか飲まず、1回200mlほしいです。同じ時期のお子さんはどのくらい飲んでいましたか?

あと、10日で5ヶ月になる女の子を育てています!
完ミです!!

最近、飲む量が少ないです💦
140から160…飲むときは180とかのみます💦

私的には1回の量、200くらいをのんでほしいんですが…

みなさんの子供が4ヶ月のときどんな感じでしたか?

コメント

りーまま

3ヶ月ちょいで申し訳ないですが間が長く空いた時は180で、いつも160飲んでます⭐️
でも1日5回の時が結構あります😳

  • ☆さん

    ☆さん

    間隔はどのくらいあいてますか?

    • 7月2日
リラックマーくん

うちの子もちょうどそのくらいの頃から1回あたり少ないと150飲まない時があったりしました(><)

1日5回飲んで欲しくて間隔を3時間~3時間半くらいにしてたのですがトータルは減ってしまうけど、なんで飲んでくれないの?というストレスも減ると思って、思い切って間隔を4時間ほどあけてみたらそれなりに飲んでくれたので今は1日4回にしてます☺︎

間隔と1日の回数とトータルはどんな感じですか?

  • ☆さん

    ☆さん

    間隔は多くて5時間、少なくて3時間半です!
    1日のトータルは700から820くらいなんです💦

    • 7月2日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちも同じくらいなので大丈夫だと思います^^

    • 7月2日