※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶 ピジョン 母乳実感乳首LL について9ヶ月の女の子を育てていま…

哺乳瓶 ピジョン 母乳実感乳首LL について

9ヶ月の女の子を育てています。(完ミ)
乳首について、9ヶ月にサイズアップするような表記を商品箱でみたため、LLサイズを購入しました。

200ml5分で飲む目安のようですが、
乳首をLLに替えてからかなり飲みが悪くなったように感じます。

触った感じが、Lサイズに比べて固く、
ミルクを飲んでいる最中に、
哺乳瓶内が陰圧になってしまいます。

LLサイズを使用している方、普通に飲めていますか?
元からこういった商品なのか、不良品なのか分からず困っています。

こうしたらうまく飲めるよ、などありましたら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

ミルクティ👩‍🍼

次女ですが、1歳前から母乳実感の広口とスリムタイムのLLサイズ使っています!
問題なく飲めていましたが、1歳1ヶ月過ぎてから広口のほうが飲みづらくなりました😭
それまで200mlを10分以内に飲んでいたのに、20分くらいかかるようになりました🥲
スリムタイムのほうは変わりませんでした🥹

哺乳瓶の蓋を零れない程度に緩くしたら、飲みやすくなりました😅

かな

もともとが200mlを5分くらいで飲めてたのであればサイズアップする必要はないですよ😶
だんだん赤ちゃんの吸う力が強くなってるのに合わせて、サイズアップにつれて硬くなってるはずです🤔
うちの子は11ヶ月でもMサイズ使ってます笑
もう卒ミなので、おそらく今の乳首で終わりです。