※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

息子の頻繁なうんちに心配。機嫌が良ければ大丈夫?

息子がうんちを1時間おきくらいにします(;;)
ちょびちょびなんですが💦
新生児並みに多いし、ゆるいし心配です💦

機嫌は悪くないなら大丈夫ですか?(;;)

コメント

つきまま

こんにちは。
もしかしたら、下痢かもしれません。
こまめに水分をとらせないと脱水症状になるので、気をつけてください!

離乳食も開始されてるのでしたら、りんごをすりおろしたのを与えるのおすすめです!

心配なようなら、オムツについたうんちを病院に持っていって見てもらってください!

つきまま

もし、下痢だった場合、長引きやすいので、気持ちをしっかりもってください!

あと、おしりかぶれやすいので、うんちしたら、できるだけおしりふきではなく、シャワーで流してから、おしりをワセリンなどで保湿してあげてください!

haru.

今だにちょこちょこうんちしてます(;;)

昨日義理親にいろいろ食べさせられたからなんじゃないかと思ってしまいます(;;)

水分とらせます!りんごのやつもあげてみますね(;;)💓ありがとうございます!

なおらないときは病院いきます!

haru.

はい(;;)朝からさっそくブリブリされました😭!
ご機嫌だし熱もないんですが💦

そうなんです!お尻が赤くなってきちゃいました(´・ω・`)保湿がんばります!