※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

娘が9キロを超えており、おっぱいを飲んで寝る習慣について心配しています。これに原因があるでしょうか?

私の娘はかなり大きめです
生まれた時3900あり、3ヶ月で2倍あると理想だから7.8キロあってもいいと言われ、4ヶ月経ってももちろん周りより大きめなのは承知の上なのですが、体重が9キロ越えです
4ヶ月検診では完母なので調整できないしね😊と言われただけなのですが、気になる点があります

昼間と夕方はぐずった時におもちゃなどでもあやしたりしますが疲れてしまうとおっぱいをくわえさせます
そのとき、お腹すいていないのにゴクゴク飲みおっぱいを吸って寝ていったりします

お腹すいていないのにおっぱいをくわえさせるから飲む。
これに原因があるのでしょうか??😢

ぐちゃぐちゃですいません💦

コメント

mopiy🍼

うちの子も大きいですが、
ぐずったらおっぱいはその時期からはやめてました!

お母さんの食べるものも原因のひとつたそうですよー

• くう

くう

癖になる前にやめたほうがいいですよね😢
    生まれて5日で110飲んでたので元から飲む量もすごいのでなにで太っているのか…😢
    食べるものとかネット見てみます😳

• 7月2日
アロア

その月齢なら満腹中枢も出来ていますしおっぱいの量というよりは体質などが関係あるのではないでしょうか?

• くう

くう

体質かもしれませんね😢
    満腹中枢まだなのかな?とも思っていましたがありますよね!ありがとーございます🙏

• 7月2日
‪‪❤︎‬

疲れてるとおっぱい??
なぜ疲れるとおっぱいなのですか?

それは癖になってるのでやめた方がいいと思います💦これから離乳食も始まるので同じようにやってると離乳食の進みが悪くなると思います。

• くう

くう

おもちゃであやしてダメで、抱っこも重すぎて長時間続かないので最終おっぱいに頼るってことです

• 7月2日
ハル

もうすぐ離乳食なのでリズムをつけるといいですよ〜、抱っこも重いし大変ですよね💦
うちは今9.5キロですが腱鞘炎にまたなりました😂

• くう

くう

うちは今9.4キロでほんと長時間抱っこができないです😢
    離乳食はじまるまでにやめます😢

• 7月2日