※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
妊娠・出産

35週の妊婦さんや出産経験者から、前駆陣痛が始まるタイミングや頻度、進行具合、病院への連絡や訪問間隔について教えてください。

同じ35週で
の妊婦さんや
出産された方で
この時期に前駆陣痛が
いつから始まり
1日何回前駆陣痛
ありますか?
また前駆陣痛から
どんな症状で
何週でお産に進みましたか?
また、病院に連絡や
病院に行くまでどんな間隔から
病院に行きましたか?
宜しければ
詳しく教えてください(〃ω〃)

コメント

さき珂

妊娠中はどれが前駆陣痛かはわからなかったので、詳しくいつからかは覚えていませんが、私は36週37週くらいから少しずつ始まって、不定期でした!
前駆陣痛はない人もいると聞くので、個人差は結構あると思います!

陣痛が始まったときは、39週6日 15時頃でした。
最初は痛みはなかったですが、10分~15分間隔くらいでお腹の張りがありました。5.6時間くらいそれが続いて少し張りが強くなってきて、10分間隔くらいになったので病院に連絡を入れたら、「まだだと思うから少し寝て5分間隔で寝ていても起きちゃうくらいの痛みが出てから来て!」 と言われたので、お風呂と夕飯を済まして寝ました。
夜中1:30ころ目が覚めるようになってきたので病院に向かいました。まだだと思うと言われましたが、病院まで40分くらいの場所に住んでたので早めに行かせてもらいました。(今から思えば行って良かったです!)
準備を済まして、2:30ころ病院に着いて 3:30ころ破水 4:30には産まれました。
私の場合は耐えられないほどの痛みも破水してから1時間もないくらいでしたので、ありがたいことにスーパー安産でした!
予定日ちょうどに産まれできたのでびっくりしました(≧◡≦)

私の場合はこんな感じでした!
もちろんこんなに安産でも大変さはありましたが、とても楽しかったですよ(*^^)

長くなってしまってすみませんでした!

• happy

happy

私もまさにわかりませんでした…
    子供によって本当色々
    変わるので毎日がドキドキです(>人<;)

本当参考になりました(〃ω〃)
    ありがとうございます😊

• 7月4日