※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

お子さん、サッカーに習ってる方いませんか?今、息子が習ってるのですが…

お子さん、サッカーに習ってる方いませんか?


今、息子が習ってるのですがちがうクラブに変わる予定です。

そこでは普段の服装は自由、といわれて体験に行くとみんなサッカーのユニフォーム?みたいな自由な練習着を着ていました。
自由とはいえ、サッカー!みたいな服装で。
こういうのって、どこでいくらくらい何枚持ってるのでしょうか?


またキーパーグローブがほしいと言ってるのですが
いくらくらいのどういう種類のが妥当でしょうか?


サッカーについて、かなり知識ないので教えてください!

コメント

ママリ

息子が4歳からサッカー習ってます。

選手登録としては、
所属のチーム1つしかできません。
このチームで試合に出ます。

その他に、我が子は1年生からコーチング増やして2ヶ所となり週4、
4年生からさらにコーチング増やして3ヶ所となり、週6サッカーしてます。

今は中1でクラブチームのセレクションを受けて、合格したチーム1ヶ所に登録しており、試合や練習で週5〜6日の活動です。(学校の部活にも所属してますが、こちらは選手登録できませんのであくまでも体力作りです)

ユニフォームが自由とののとなので、
試合には出ないのですかね?

カモとかゼビオなどスポーツ量販店で海外のチームのユニが売ってますから、
みんなその辺りを着て練習してましたよ。もしくはadidasやアンブロなどサッカーメーカーのものですね。

ユニはものによりますが上下で1万円程度で、4セットほどありました。
サッカーソックスもそこで買えます。
1足1,800円程度ですぐに穴が開くので、2〜3ヶ月ごとに2〜3足追加してました。
後、脛当て(シンガードと言います)も必須です。
キーグロが欲しいということはキーパー希望なのでしょうか?
adidasやアンブロで3,000円前後だと思います。

後はトレシューとスパイクですね‼︎