※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

妊娠中で汗対策に悩んでいます。クーラーをつけると冷えてしまい、毛布をかけては汗をかく状況。体が重だるく、腰や足の付け根が痛いため、旦那に買い物を頼んでいます。同じような症状の方、対策方法を教えてください。

妊娠して代謝が良くなったのか毎晩暑くてなかなか寝つけません😢クーラーなどつけてますが冷え性でもあるためすぐ冷えて怠くなってしまうので結局毛布をかけて汗かいての繰り返し💦 お腹冷やさない様にと気をつけていますがお尻周りの汗がすごいので暑くなったらはいでまた寒くなったらかけるを繰り返してます(´・ω・`)

そして今日旦那も休みだし食品の買い出しにと思っていましたが朝から体が重だるく腰も足の付け根も痛くて寝てばっかり💔

結局旦那に買い出しを頼んでまだベッドでゴロゴロ。
いくら妊娠してるからといって
毎日仕事している旦那には申し訳ない 泣

話がまとまってなくすみません。
みなさん今の時期汗対策などどうしてますか?
そして今7カ月なんですが付け根が痛くなったり
体が重だるくなったりした方いらっしゃいますか?

コメント

まい🌼

こんにちは。
私は足の付け根から膝の関節あたりまで
痛み、しびれがひどかったです。
残念なことに産後3ヶ月経ちますが
回復はなく、、
今月末病院にかかります。。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    足の付け根から膝の関節まで痛みにしびれがあるんですね、産後までとなると大変ですね(´・ω・`)

    病院に行って少しでも楽になるといいですね😢

    • 7月2日
ままち

妊婦ってほんと暑いですよね💦
私はクーラーは寝入るまで1.5hタイマーでかけてあとは足元から首振りで扇風機で寝ていますよ^ ^
クーラーが消えると暑くなって起きちゃっていましたが最近アイスノンをタオルで巻いて冷えすぎないようにして枕にして寝ています!
扇風機とアイスノンで最近は快適です🤗

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    暑いですよね!
    今まで汗かく方ではなかったので
    寝汗などに悩まされるとは思ってませんでした(´・ω・`)

    私も扇風機付けて寝ようと思います!

    アイスノン!家にもありました😊!
    普段使わないので存在を忘れてました!
    今日から実践してみます!

    • 7月2日
ゆんゆん

私はクーラーだと冷えすぎるので、キャミソールにお腹だけタオルケットかけて、扇風機で寝てます。そこまで汗はかいてないのでお役にたてませんが、昼間ならシャワーこまめにあびたり、寝る時ならタオルを挟んで寝てみては?


骨盤緩むから、尾てい骨が痛かったり、付け根が痛かったりのトラブルはよくあるみたいですよ。
少し前に尾てい骨がしばらく痛くて病院に相談しても、妊婦は仕方ないで済まされて、ネットで血流良くするといいと書いてあったので、湯船に浸かってゆっくりマッサージしたらなくなりました(^^)
骨盤ベルト付ける方もいるみたいですよ。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    クーラーは暑がりの旦那に合わせて付けていて私も扇風機派です。
    やっぱり旦那に相談してみようかな(´・ω・`)

    シャワーを浴びたりタオルで対処してみます!!

    やっぱり痛みも仕方ないことなんですね〜😣
    お風呂でマッサージ実践してみようと思います😊

    • 7月2日
くみこ

私も暑くて暑くて…💦
普段は寒がりです。エアコンとかかけると、内側は暑いのに、触るとひんやりしてしまいます。助産師さんに、上半身は冷やしていいけど、下半身は肌を出さない‼️と言われました☺️
暑いからと足首とか出してたら、ほんと昼間で汗かいてるのに冷たかったので、怖くなりました💦

下半身は冬から履いてるマタニティタイツやレギンスで、長い靴下。できたら腹巻もしてます。

上半身は半袖やタンクトップで、なるべく涼しく‼️
暑かったら保冷剤を首に当てると涼しくなります❤️見た目へんだけど、バンダナやガーゼで首に巻いたりしてます☺️冷感タオルとかもいいかもしれないです。氷枕みたいなジェルのやつもいいと思います!

あと体が重だるいのは25週くらいかあって、ますます重くなってきました‼️
でも、妊娠糖尿病もあるのであまりゴロゴロしすぎず、なるべく動ける力あるときはゆっくーり家事したり出掛けてます💦でも、ゆっくりだし、休み休みです(๑>◡<๑)
むりしたらだめですよ〜〜🙅のんびりしてくださいね♡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    暑いですよね〜(´・ω・`)
    私も普段はそんな感じで外側が冷たくその後温めないと中まで冷えて怠くなってしまいます💦

    上半身は肌を出して下半身は出さないですね!!覚えておきます😊🎵

    保冷剤いいですね☺️
    実践してみます!!

    重だるいのはやっぱりお腹が大きくなってるからですかね😊💦
    嬉しい様な辛い様なで心が折れる時があります(´・ω・`)

    ありがとうございます😊
    残り少ない妊婦生活楽しく乗り切っていきましょう💕

    • 7月2日
ひなぶー

同じく7ヶ月です❣️
私も全く同じです(;o;)元々冷え性なんですが妊娠してから暑いですよね💦

私は1人目を夏に出産してるのですが切迫で入院していた時病棟のクーラーは調節できず、アイスノンを使っていたのを思い出して今枕タイプのアイスノンを暑い時枕替わりにして寝るととっても気持ち良いですよ〜🤗
頭冷やしても体の芯は冷えないと聞いたのですが一応お腹にタオルケットはして寝てます❣️
後は敷布団のカバーを冷や冷やカバーに変えました👍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    7ヶ月一緒なんですね〜!心強い😊
    やはりみなさん暑くなるんですね💦

    アイスノン実践してみます!!
    やはりお腹は冷やさない様に気をつけないとですね😣

    敷布団ひんやりマットにまだしてないんです〜💦それも原因ですよね😖🌀

    • 7月2日