※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

娘2ヶ月、完母です。今まで吐き戻しはそんなになかったのですが、ここ数…

娘2ヶ月、完母です。
今まで吐き戻しはそんなになかったのですが、ここ数日ちょこちょこ吐き戻すようになりました。
量はそんなに多くはないです。
おっぱいが張ってガチガチになるほど母乳が出るので飲み過ぎかなと思うのですがそれ以外の原因はなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です🤲‼️
乳頭混乱で搾乳とミルクを哺乳瓶であげていたときより、克服して完母の今めちゃくちゃ吐き戻し多いです!
吐いて着替えてを何度も繰り返すので、お腹はすくみたいで頻回授乳で母乳の出が良いので恐らく110~120は飲んでます。両乳飲ませれたらいいのですが、反対に向けると吐くので片方で終わらせて次反対、みたいな感じでしてます(笑)
でもミルク110の時はそんなに吐かなかったので、私も原因不明で困ってます🥲(笑)
強いて言えば、着替えさせる時に頭を高くすると吐かない確率が高かったです!

  • つー

    つー

    気づいたら首周りびちょってますよね?!😇
    うちも片方で終わるんですが、もう片方が次の授乳にはぱんっぱんガチガチで余計飲みづらくなってしまってるな〜と…笑
    難しいですね母乳…🥲
    吐き戻すということはきっとお腹いっぱいまで飲めているということなのかなーと思ってます…!
    頭高くしてやってみます!!

    • 2時間前