離乳食の時間が辛くて毎日ストレスです😭8ヶ月入ったところですが未だに…
離乳食の時間が辛くて毎日ストレスです😭
8ヶ月入ったところですが未だにベビーチェアに座ってご飯を食べてくれません。立ち上がるとかではなく、他のものに目移りしたり、頑なに口を開けないです。ミルク飲んで5時間経ってるのでお腹は空いてる状況なのに座らせると食べないので、膝の上で食べさせてます😭 これがもう本当にしんどくて、ミルクあげる時より少し体起こして食べさせてるのですが重くなってきたので腕もしんどいし早く座って食べるようになって欲しいです。
5ヶ月半から離乳食開始しましたが、量も20~40と未だに少なく座っても食べれない、膝の上だと口は開けるけど大きなお口は開けません。少し休憩期間を作っても変わりませんでした、、
口も本当に少し開けるだけなので隙間にスプーン入れて流し込む感じです。刻みも食べれず、今は少しつぶつぶの入ったペーストであげてます。
いつになったら座って食べれるようになりますか?
いつ頃から量を食べれるようになるでしょうか。
離乳食の時間が苦痛でたまりません。4月から保育園が決まり、余計に焦ってしまいます。アレルギーチェックのためにとりあえず離乳食はあげてますが他のお子さんみたいに椅子に座って口を開けてくれるようになってほしいです😭
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
逆に空腹すぎる場合もあります。うちはみんな空腹だと離乳食食べないので授乳後2時間くらいであげてました。空腹すぎるとよくわからないもの食べさせられるより手っ取り早くミルク飲みたい!って気持ちなのかなぁと思ってました。
はじめてのママリ🔰
なるほど!そういうのもあるんですね😭
たしかに離乳食後のミルクの食いつきいいです😭 あげて少ししてから離乳食食べさせてみたいと思います!