時短復職の勤務時間を迷っています。職場は9時から16時を推奨していますが、朝の預け時間が心配です。アドバイスをお願いします。
時短復職予定で勤務時間を迷っています。
①9時ー16時
②9時30分ー16時30分
③10時ー17時
④10時半ー17時半(延長保育の可能性あるので✖️)
保育園に預けるのはそれぞれ勤務時間の前後+1時間ずつになる感じです。
職場からは①の勤務時間を推奨されているのですが、
現状20時就寝8時起きのため、朝の8時から預けられる気がしません。。。(あと2ヶ月でリズム調整できるでしょうか??)
少しでも朝の預ける時間は遅い方が余裕も出ていいのかと思っているのですが、どうなのでしょうか??
慣れたらいけますか?
アドバイスください🙇♀️
※保育園までは家から徒歩10分弱です。
- ことり🔰(生後10ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
②が良さそうです😃
起きる時間は慣れると思います!
はるママ🔰
うちも8時くらいに起きてましたが、復帰後は6:30起き7:30保育園17:30お迎えで勤めてました。
こどもは朝ごはんさえ食べていればパジャマのままでもいいよ〜おかあさん!って言われてました。
また、4月始まってすぐは眠そうなら朝寝もさせてくれていました☺️
今は1番下がもう2歳ですが、勤務が変わり8:30に預けて17:50にお迎えになってます。
朝ゆっくりはたしかに余裕があります!
でも、早くお迎えいってあげるのもこどもはすごく喜びます。
冬場は特に日が落ちて暗くなってくると、寂しくなるみたいで💦
という私の経験からだと、①かなあと思います。
②の可能性はあるけど、③にはしないかなーと思います🤔
-
ことり🔰
アドバイスありがとうございます!
確かに早くお迎えに行ってあげたいです🥺
①もしくは②で頑張れるように調整していきます💪- 2月12日
ことり🔰
回答ありがとうございます!
慣れてくれると信じて調整頑張ってみます💪