※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

授乳方法で完母を目指す中、片乳ずつ短い間隔で吸わせ、哺乳瓶で搾乳分を飲ませることは効果的ですか?

完母を目指しています。7/8に帝王切開で出産し、明日退院予定です。今、泣くたびに授乳させてるのですが、上手く吸えずにメデラのニップルシールドの保護器を使って授乳しています。おっぱいは張って良く出ており、保護器で上手く吸ってはいますが、ちゃんと飲めてるのかは不明で。。片乳1〜2分ですぐに寝てしまいます。その後、しばらくするとまた泣いて起きるのでもう片乳1〜2分で・・・を繰り返しています。また、1日3回ほど搾乳器で搾乳した母乳を30ほど哺乳瓶で飲ませています。あとは夜中に看護師さんがミルクを飲ませてくれていて。。
短い間隔で片乳ずつ吸わせる、そして哺乳瓶で搾乳分をまとめて飲んだら長く寝る、という感じなのですが、今はそんな授乳方法で完母を目指せるでしょうか(>_<)??

コメント

ℐ

初めまして♩

私の息子もそのような感じでした!
私の場合息子がNICUにはいりその間母乳量が減り保護器使っても20とかしか飲んでくれなくてミルクを50.80くらい足してました!
でもいつの間にか保護器も使わなく飲んでくれるようになり今では完全母乳です。

大変でも頻回授乳を続けていけば必ずおっぱいは出ますよ!
保護器もいつの間にか使わなくなったりするので、焦らずゆっくりです!

暁茉

回答ありがとうございます!
たった今なんですが、保護器無しで吸ってくれましたーーーっ!
出てるか飲めてるかもわかりませんが、完母の第一歩として、とっても嬉しいです♡赤ちゃんもよく頑張ってくれたので、これからも2人で試行錯誤完母を目指して頑張ります!