※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ぐったりしている子供について、栄養補給の方法と旦那さんの協力について相談しています。3時間おきにミルクを飲ませるべきか、旦那さんの対応にイライラしています。

ぐったりしてるときの栄養補給についてお聞きしたいのですが。

昨夜急に34度の高熱が出て、以前頂いた座薬をいれ今日は38度〜39度をさまよってます。

現在3回食でいつもミルクは、朝方1回寝る前1回と日中に1回あげてるのですが、ぐったりしていてほとんど寝てるか泣いてるかなので離乳食を食べそうにありません。

この場合は3時間おきにミルクを飲ませるようにした方がいいのですか?

余談ですが。子供が体調崩したとき、旦那さんは協力してくれますか?私の旦那は全くで、今も呑気に寝てる旦那にすごくイライラします。少し見ててと頼んでも、「何で?俺ぢゃ泣き止まないんだけど。」と言って布団で泣き続ける子供を見てるというより眺めてるだけで。
私がイライラしてるのを見かねて行く気もないくせに、代わりに買い物行ってこようか?とか、機嫌よく一人遊びしてる子供(双子の元気な子)にわざわざちょっかいかけにいったり。
本当にうんざりです。

コメント

▽・ω・▽

娘がよく高熱を出す子でしたが栄養面は、ご飯は本人が食べたがったらあげる感じで大丈夫だから、とにかく水分補給だけはしっかりさせて!と言われていました(><)ミルクを飲めるようでしたら毎日のご飯のタイミングもミルクに変えたり、あとはお茶はポカリスエットのような赤ちゃん用の物をこまめにあげたりしていました。
我が家の旦那も居て居ないような人で心配とは言うけど特に何もしないので私は旦那は居ないものだと考え気にせず娘を見てましたね(笑)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます。

• 7月2日
  • ゆうな

ゆうな

ご飯は2.3口しか食べないのでミルクあげておきます😥水分はとらせてるのですがヨダレが酷く、飲めてるのかわからない勢いです( T_T)

そうなんですね😭私も居ないものとします_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月2日
りょーそーこー

水分とれてますか?
食事は食べたそうならあげます。
無理にあげても吐いちゃいますので…
体調悪い時ミルク飲んだらかなりの確率でリバースするので、あげてませんでした。うちはゼリーの吸うやつあげてます。でもこの間、ぐったりし過ぎてて、よく寝てておかしいと思ったら、ゼリーだけだと糖分しかとれてないから、やっぱり経口補水液みたいなものの方がいいようです。塩分も必要とのこと。経口補水液もゼリーの出てるので、買いに行けるのであれば、吸わせてみては…?
お大事になさってください。

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます。
    水分あげてますがよだれが多すぎて飲んでるのか出してるのかわかりません、、。
    補水液ですね。今から母が寄ってくれると言ってるので頼んで見ます😭

• 7月2日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

お母さま来てくれるんですね。
    旦那さんの話もあったので…
    協力してくれる人がいてよかったです。
    早くよくなりますよーに。

• 7月2日
  • ゆうな

ゆうな

微熱までさがりました😊今は離乳食も食べてます!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 7月3日