※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに悩んでいます。日中はほとんど寝なくなり、添い乳で寝る夜は長く眠れるけど、癖になるか心配。抱っこで頑張っていれば、お昼寝がまとまるようになるかな?

お昼寝、寝かしつけについて相談です。
みなさん、日中の寝かしつけ、どうしていますか?
1ヶ月半の娘がいます。
夜は基本添い乳で寝かしつけています。もともとゲップがあまり出ない子で、夜中吐いてしまうことはありません。日中は泣いたら抱っこしたりおっぱいあげたり機嫌が良ければそのまま置いていたり、、ですが、最近日中ほとんど寝なくなりました。抱っこで寝ても長くて10分程で起きて泣いてしまいます。その為家事してる間は数分泣かせて抱っこしての繰り返し、、。添い乳で寝る夜は3~6時間平気で寝るのに、、と思い今日日中ベッドで添い乳してみると1時間半程寝てくれました!でも、日中まで添い乳にしたら、癖になって添い乳でしか寝なくなるかな?日中は抱っこで頑張っていれば、抱っこでもそのうち、まとまってお昼寝してくれるようになるかな?と悩んでいます。体験談など聞かせて下さい。

コメント

昼寝はベットに寝かせメリーをつけてあげると寝てくれました!

• maruko

maruko

メリーいいですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました!

• 7月2日
まおーん

日中も添い乳よくしてます^ ^
本人は添い乳が1番眠りにつきやすいみたいですが、抱っこでユラユラしてても寝ます☆
どんなときも添い乳のみで入眠!じゃなくて、機嫌悪い時や、自分自身が体を休めたい時は添い乳にしているんですが、それくらい気軽に取り入れるのは大丈夫なんじゃないかな…と個人的には思ってます。

• maruko

maruko

そうなんですね!!
    そういう話を聞くと安心します♩
    私ももう少し気軽に考えてみます!
    ありがとうございました!!

• 7月4日