※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

注文住宅でお風呂広さ迷っています。費用や憧れる広さで1坪か1.25坪か。

マイホームにお住いの方(^^)注文住宅なのですが、お風呂の広さ1坪か1.25坪にしようか迷っています。費用や坪数の問題もあって1坪かなと。。。でも広いお風呂憧れる😭

コメント

りえんな

うちは1.25です!!旦那がそこは譲らなかったです!!

• るる

るる

そうなんですよね(笑)うちの旦那も1.25がいいと。(^^)広いと使いやすいのは使いやすいんですけどねー✨

• 7月2日
みるくっく

建売ですが1.25です!
やっぱりお風呂は広いほうがゆったりできますし、今後子どもが大きくなって一緒に入ることを考えたら広めが良いかなと思いますね^^!

• るる

るる

広いのにこしたことないですよね✨建売でも1.25坪だなんて!素敵ですね😍

• 7月2日
まま

うちは1.25にしました!かなり迷いましたが(´>ω<`)
結果的に子どもが洗い場でよく遊ぶので広くして正解だったなと思ってます!

• るる

るる

そうですよねー!子供達お風呂入れるとなるとすこしでも広いほうが、、、やはり1.25坪頑張るしかないですね٩(^‿^)۶笑

• 7月2日
あおまいか

1坪は狭かったです。ショールームで見て、せっかくのマイホームで狭いお風呂なんてありえない!って二人で即変更してもらいました。

• るる

るる

私も変更しようかなと思いました(笑)やっぱりせっかくのマイホーム!夢のマイホーム!
    風呂🛁大事!笑
    後で後悔したくないですしね!

• 7月2日
イヤイヤママ

うちは建売買いましたが、それまでは建てるなら1.25風呂にする話でした。
今は1坪風呂、ここだけが我が家の残念なとこだと旦那が言っています。

• るる

るる

やっぱり1.25坪がいいですかね٩(^‿^)۶違う部分で節約するしかないですね(笑)

• 7月2日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

見えないところやどうでも良いところを格安にして、後は妥協なしが良いですよ。
    妥協はずっと後悔します。
    予算が100万200万上がっても、35年ローンの中では微々たるものですよ。

• 7月2日
くみちゃん

1.25です。
広い方がいいですよ‼
子供と入るので

• るる

るる

そうですよね。見直します!ありがとうございます(^^)

• 7月2日

実家が1.25ですけど
母は はじめは 広くてよかっけど
ずーっと住むってなると
歳をとって掃除がきつくなるから大変!と
いっているので 家を建てるときは
1坪にする予定です!

• るる

るる

将来的には1坪でもいいですよね。子供が小さいときは洗い場広いと使いやすいし、迷いどころです😓ほんとちょっとの差なんですけどね😲

• 7月2日
wasa

うちは最近建てましたが1.25坪にしました(^^)
引っ越す前のアパートが1坪だったのですが、子どもを洗ったりするには少し狭かったです。
新しい家はベビーバスとか置いても余裕がありますし、やっぱり1.25坪にしてよかったです😄

• るる

るる

余裕あるととても使いやすいですよね✨✨やっぱり大きくします!笑

• 7月3日
ラッキー☆

1.25坪です!お子さんがいるなら、広い方がいいですよ(Ü)✨
お風呂広いので最高にくつろげます!

• るる

るる

いいですねー✨✨私もくつろぎたい(^^)💕大きくします!!!(笑)

• 7月3日
お月ちゃん

まだ建ってませんが1.25坪のワイドにしました✨
1坪だと子供たちで狭くてごちゃごちゃになりそうだなと(´・ω・`;)

お風呂は死ぬまで毎日入る場所なので妥協はしませんでした!

• るる

るる

ショールームみたとき大きくてとても一目惚れしました笑
    そこはケチらず大きいお風呂にします🛁💕

• 7月3日
KJ

私は1.25坪にしました!
二人とも実家のプロが1.25坪だったのと、旦那の強い希望です♪
のんびりできるし、子どもと一緒にお風呂に入るなら余裕あるといいなというところみたいです(*^^)

• るる

るる

そうですよね!洗い場大事です(笑)ケチらず大きくしてもらおうとおもいます!(^^)

• 7月3日
ちゅず

1.25タイプです💕
プラスでもそんなに高くなかった
気がしますよ😆

• るる

るる

ありがとうございます!値段も聞きながら再検討します^ ^♡♡

• 7月4日
  • ちゅず

ちゅず

プラス15~20とかでした!(*´ω`*)
    広いお風呂いいですよね💕

• 7月4日