※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

臨月後は友人と遊ぶのは控えるべきか悩んでいます。切迫早産で内服薬を飲んでおり、友人との遊びには心配がある状況です。送り迎えも必要で、皆さんはどうしますか?

臨月後は友人と遊ぶのは控えますか?
今現在切迫早産で子宮頚管が短いというのと、お腹の張りが頻繁で内服薬1日6錠飲んでいます。
友人に正期産後遊ぼうと誘われているのですが、正期産なので大丈夫かな?と思う反面産気づいたらの心配が😱
上の子もいるし友人は車が無いので当然送り迎えもしなきゃいけないです🤔
皆さんならどうしますか?😱

コメント

お友達に迷惑がかかると困るので遊ぶのは控えます。

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございます!
    今回は遊ぶのを辞めて産後落ち着いてからにしようと思います!

• 7月3日
tommy

私は正産期に入って、無理のない程度(自分の負担がないランチとか)は行きましたが、
送り迎えまでしなくちゃいけない子とは、さすがに、遊べないかも💦💦
また生まれたら、車だしてもらえる子と一緒に来てもらうとか、こっちに余裕が出来る頃、ランチしようとか…って、断っちゃいますね💦💦

• ゆっぱ

ゆっぱ

何かあってから友人宅へ送るのは流石に厳しいので落ち着いたらにしようかなと思います😭
    無神経な友人なので送迎されて当たり前!自宅に招いたら夜ご飯は勿論私の家で食べ、帰りは22時頃になればやっと帰るかな?って感じで次の日友人が休みだと夜中までいた事もあり正直招くのは気が引けるので😂

• 7月2日
ぬぴ

私は遊びたいって言われたら家に来てもらってました😃
出先で破水したりしても困るので、極力家にいましたよ💡

• ゆっぱ

ゆっぱ

お家に招いてたんですね!
    招くのも良いかな?と思ったのですが、何回か招いた際に友人が独身なのであまり配慮出来ない感じの友人で夜ご飯はこちらで食べて行って主人が帰宅後も夜の22時とかまで平気でいる友人なので正直招くのは気が引けます😭

• 7月2日
ふーり*

わたしなら家に来てもらいます!
ゆっぱさんは友人の送迎を控えた方がいいと思うので、どうにか自力で来てもらうしかないですね😂
ましてや友人から遊ぼうって誘われているので。

• ゆっぱ

ゆっぱ

送迎前提なら辞めといた方が良いですね😭

• 7月2日

臨月でも遊んでいましたが、私は切迫でもなかったし、子宮口もかたく、産まれる兆候が全く無かったので😅
ゆっぱさんは切迫ですし、お薬も飲まれる位なので、極力疲れたり興奮したりする事は避けた方が良さそうだなと思います💦
お家に来てもらうとかなら会えるかなとは思いますが、送り迎えなどはしない方が良いと思います💦
自力で来てもらえないのなら、遊ばないですかね😣

• ゆっぱ

ゆっぱ

何かあってバタバタするのも大変なので今回は辞めとこうと思います😭
    来てくれるには自力で来てくれるかと思うのですが、帰りは主人が帰ってくるまで居座ったり送ってくれるまで居続ける感じの友人なので辞めておきます😂

• 7月2日
おりかママ

私の場合は、控えますね。
移動中とかで産気になってしまったら
友人の方もとっさの対応にパニクると思いますし(´-﹏-`;)

• ゆっぱ

ゆっぱ

もしもの事を考えて今回は辞めておきます😭

• 7月2日
Bambi♡

わたしも今同じ状況です✨
生期産入ったら遊ぶつもりです💕
友達が状況わかってくれてるならいいと思います👍またそんな一日がかりで遊ぶとかではないのかなぁと思うのでランチや午後から出かけるとか半日単位ならいいと思うのですが🎶

• ゆっぱ

ゆっぱ

同じ状況なんですね😳
    私も遊びたい気持ちは山々なのですが、独身だからなのか無神経な所があり遊ぶとなるといつも結構長い時間遊びたがる子なので今回は辞めておくことにします😭

• 7月2日
ぽん

私もはりどめ飲んでましたが正産期入って産院でもう飲まなくていい
まだ産まれる気配ないねって言われた日に陣痛きて夜中出産しました💦
陣痛から出産まで3時間だったのでそおゆー場合もあるので参考にされてください💦

• ゆっぱ

ゆっぱ

参考になります🙇🏼‍♀️
    私もまだ産まれる気配無い感じだったのにいきなりの破水で産院着いて二時間半だったので呑気友達の送迎してあげなきゃー!なんてやってる暇も無いので今回は辞めておくことにしました😭
    あまり遠くに運転するのも嫌なので😭

• 7月2日
こてつママ

私も正産期入ったら控えるかなーと思います。上の子が37w3dでなんの前触れもなく破水したので、経産婦だしこわいです💦

• ゆっぱ

ゆっぱ

やっぱりそうですよね😭
    独身の友人なのでお互い気遣ったりするのも面倒なので今回は辞めておきます😱

• 7月2日