※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
家族・旦那

現在、妊活中ですが旦那がオナニーしてます。男は誰しもオナニーするも…

現在、妊活中ですが旦那がオナニーしてます。
男は誰しもオナニーするもの!
うちの旦那もしてる!
とは思っていたけど、実際に証拠を見つけると なんとも言えない気持ちです。
オナニーに気付いたキッカケは、いつも寝室のベッドで一緒に寝ているのですが、ここ最近ベッドが合わない、寝室が暑いという理由で旦那は別室で寝ています。
私も暑くて我慢出来ない日は旦那と一緒に涼しい部屋で寝るのですが、昨日は寝る前に少し言い合いをしてしまって一緒に寝る気になれず別々に寝ました。
そして朝、旦那を仕事に送り出したあと、旦那が寝ていた布団を干そうとしたらティッシュがはらはら…と落ちてきて、もしや?!と匂いを嗅いでみたら、明らかに旦那のものの臭いが…(^^;
別にショックという訳ではないのですが、妊活中なだけあって複雑な気持ちです。
正直、私もたまに一人でするのですが…笑
以前、昼間に一人でした日の夜、旦那と営みをした時 中の感覚が違ったのか、今日一人でしたでしょ?と言われた事があります(^^;
恥ずかしくて してないよ!と言っちゃったのですが…
私も旦那に言ってもいいものか、
そっとしておいた方がいいのか。
言ったからといって何が変わるわけではないと思いますが、何となく妊活中と言うことで、オナニーするなら排卵期は避けてもらう等 話し合った方がいい気もするのですが…

皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

そうですね。
しないでどうこうというより、排卵期は避けてもらうのが良いかと思います😊

私も妊活していた時はそういう話はしましたよ〜👏🏻

• ぽよママ

ぽよママ

こんにちは😊
    コメントありがとうございます!
    やっぱりそういった話し合いって大事ですよね😣
    今夜辺り主人と話してみます😆

• 7月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

大事です!
    言わなきゃ伝わらないと思います。

ストレスになるって意見もお見受けしましたが、私は言って良かった人なので、こればかりは旦那様の性格や状況にもよるかも知れませんね😂

• 7月2日
  • ぽよママ

ぽよママ

あまり神経質になって重〜く話し合うより、ライトな雰囲気で優しく、可愛く話してみます😊
    妊活に対して、主人の気持ちがマイナスにならないように、、
    NARUさんご夫婦のように、言ってよかった!と思える日が来ますように🙏💕

• 7月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

そうですね!

妊活ってとてもデリケートな話ですから、こう出来たら理想的!みたいな感じに話しましたよ♥️☺️

私もそうなる事を願ってます🌈👏🏻

• 7月2日
ぁぃる

あまり神経質になるのもよくないとは思いますが、男性はストレスに弱いと
聞くので排卵日を避けてもらった
方がいいとは思いますが。
それだけだと旦那さんも嫌だと思いますので、私だったら、今日1人でした?
明日は私も誘って欲しいなーて言っちゃいます💧笑

• ぽよママ

ぽよママ

デリケートな問題ですよね…🤔
    だけどその誘い方、とっても感じがいいですね😍
    女の私から見ても、可愛いこと言うな〜って思っちゃいます!笑
    今夜はその誘い文句で主人を口説いてみます😊
    コメントありがとうございます!

• 7月2日
  • ぁぃる

ぁぃる

頑張ってください✨✨
    1人でしたのがポイントじゃなくて笑
    誘ってね✨てのがポイントです✨笑
    私も結構排卵日前だとシビアになり
    ますので気持ちすごく分かります!
    うまくいきますように✨✨
    それと妊活もうまく行ってくれること
    願ってます!

• 7月2日
  • ぁぃる

ぁぃる

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月3日
  • ぽよママ

ぽよママ

かわいい誘い方をアドバイスしてくださったので…☺️
    おかげさまであの夜、主人と話ができました🙏

• 7月4日
  • ぁぃる

ぁぃる

良かったです☺️✨✨
    妊活もうまく行くといいですね✨✨

• 7月4日
cuocou

うちは逆にオープンです(笑)
いつ抜いた?昨日!みたいな話をします😂

妊活中は排卵期とか関係なく3日おきに頑張ってました💦
旦那曰く、排卵期や排卵日みたいに言われちゃうと種馬みたいな気分になって悲しいらしいです💦

• ぽよママ

ぽよママ

そのオープンな関係、とっても羨ましいです😆
    マンネリしないように、どんなプレイしたい?とか、そんな話は割とオープンに出来ちゃうのですが、妊活始めててから少し繊細になり過ぎちゃってたかもしれません😱
    うちも排卵期関係なく頑張ってみようかな〜、、
    主人と話してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 7月2日
azu

男女共に欲はありますから、その辺はあまり神経質になりすぎない方がいい気がします…。
男の人は出るものがあるから、セーブしてほしい気持ちも分かりますが、気持ち的に言われるとなんとなく妊活に積極的ではなくなっちゃいそうですよね😣難しいところですが。

排卵期は先手必勝で、1人でする前に誘っちゃいましょう!笑

• ぽよママ

ぽよママ

妊活始めててから、少し神経質になっていたかもしれません😣
    デリケートな問題ですよね。
    私がこの件を話す事によって、主人の妊活に対しての気持ちがマイナス方向へいかないかが怖くて…😢
    優しく、可愛く、誘ってみることにします😊
    コメントありがとうございました!

• 7月2日
  • azu

azu

どうしても神経質になっちゃいますよね…😞
    妊活というフレーズを出さずに、1人でされることが悲しい😢という気持ちで話すとご主人も受け入れやすいかもですね!
    スムーズにお話できるように祈ってます☺️

• 7月2日
さき

分かります!
うちは昨年10月に再婚して、42才と29才で若くないですが、一応新婚ですし私はラブラブでいたい気持ちが強く…(笑)

旦那との子供も欲しかったので妊活も取り組もうとしていたのに、旦那が1人でしてて😢
しかも旦那は自分で『40過ぎて明らかに性欲減ったんだよ。もう若くないし、週1でも多いくらい!』と言ってたのに、子供たちは寝室別だし私たちはダブルベッドで一緒に寝てるのに何もしなくて、翌朝私が先に出勤した時に…😞
見つけた時は、1人でした後は性欲なくて数日出来ないし、もしその間に排卵日になっちゃったらどうするの!?って怒っちゃいました…😣

それからは全く1人でしなくなってしまい、妊娠に至った今も処理してる形跡が一切ありません😅今は1人でしてくれもいいんだけど…なんて勝手な事もなかなか言えず(笑)妊娠の経過も良いので、たまに私から誘ってます(笑)

• ぽよママ

ぽよママ

実は私も主人とは10つ程離れていて、うちの主人は性欲は割と強い方だと自分で言っています🤣笑
    一人でしてるのを目の当たりにして、主人は妊活に対してそこまで 切実!! て訳ではないのかな〜なんて😓
    だとすると、この気持ちのギャップも辛いものです😣
    さきさん、今はご懐妊されてるんですね😍
    良かったです☺️
    どうか我が家もうまく行きますように…🙏

• 7月2日
  • さき

さき

同じく年の差婚なんですね!
    それとこれとは別って散々言ってましたが、でも1人でした後に妊活に影響が出るようでは、別物とは思えないですし😞

妊活に対する温度差も辛いですよね。旦那は私の連れ子が2人いるんだから、もう子供はいいんじゃないか…って考えでした。でも旦那には実子がいないし、やっぱり我が子の誕生を味わってほしくて説得しました。理解してくれてからは、予測した排卵日を伝えてほしいと言ってくれて、合わせてくれるようになり、有難い事に3周期目で授かりました!

ご主人との妊活に向かう気持ちが合って、赤ちゃんがやって来ますように✨

• 7月3日
raimondwes

男性は毎日出しても大丈夫という医者もいるくらいですし、1人でするのと実際するのは別物みたいなところもあるようなので大目に見る気持ちも大事かとは思います😅

• ぽよママ

ぽよママ

そうなんですね🤔!
    貴重なご意見、ありがとうございます😊
    出るものが少ないと妊娠が遠ざかってしまうのかと思っていました😓
    知識不足な私は、何となく一人でされちゃうと妊活に対しての意識の差 みたいなのを感じちゃって、ちょっと神経質になってたかも知れません😱
    大目にみて、気持ちに余裕を持つ事も大切ですね☺️

• 7月2日