※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中絶を考えていて、流産になった方いますか?中絶を考えています。中絶する前に流産になった時辛かったですか?

中絶を考えていて、流産になった方いますか?

中絶を考えています。
中絶する前に流産になった時辛かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産しました。
初めての子だったので辛かったですが、供養してもらって落ち着いたかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流産の前に中絶になっていても辛いですよね。どの選択でも辛いですよね

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

3人目を予定外の妊娠が分かり経済的にも早期から子宮口が開いてしまうため入院することが決まっているので中絶予定で受診をしました。
その後手術予定まで決まっていましたが、進行流産で胎嚢まで出てきました。

正直夫は今回の妊娠を喜べない、金銭的、そして私の入院生活期間の下の子達の預け先がないことで中絶と考えていたそうです。
私は複雑な思いで産んであげられないこと、産みたいの葛藤がありました。
その中で流産になってしまったので申し訳ない気持ちと、我ながら勝手ですが中絶になった、より流産を選んでくれなのか、産みたいと思って悲しくて流れちゃったのかなとずっと気持ちが落ち込んでいます。