※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育成会(子ども会)は、今までお便りが郵便ポストに入れられてました。…

育成会(子ども会)は、今までお便りが郵便ポストに入れられてました。今年度からグループLINEになりました。
私は、グループLINEは正直嫌なので、夫にのLINEからグループLINEに加入して貰おうと思ってます。
今年度の役員のグループLINEなので、毎年、役員が変わる度に、改めてグループLINEに加入する形のようです。町内全員のグループLINEなので、結構な人数になります。
グループLINEなら、お便りの配布の手間も省けて、直接、伝えられ、参加人数も把握しやすいなどの意見から、グループLINEを設けたようです。
育成会(子ども会)は、全員加入です。役員も1人につき、1回は役員をするように、お便りに記載されてました。
申し込み用紙は、年に1回、記入し、年会費と共に、役員が自宅に訪れて手渡しです。
皆さんの育成会(子ども会)も、そんな感じですか?

コメント

とかげ

役員は、6年生がPTAの支部長、5年生が育成会の支部長、副支部長、4年生、3年生が連絡員です。
グループLINEは字ごとに別れてるのでそこまで多くはありません。
10人ぐらいかな?
申込用紙は年1回ですが、加入するかしないかは選べます。