妊娠を喜んでいたが、男性が不安を抱き、諦めの言葉を口にしています。彼と一緒に前向きに進みたいのですが、どう受け止めれば良いでしょうか。
妊娠発覚後、男性の不安をどう受け止めたらいいですか?
今年結婚予定で子どもも望んでて妊娠しました。
最初は2人で喜んでたのに
急に不安に押しつぶされそうとか
逃げ出したいとか
育てられると思わない諦めてと言われました。
いつもはポジティブな人なんです。
話し合いして大変だけど一緒に頑張ろう、
きっとなんとかなるって気持ちを確認したのに
すぐにまた無理だと思うに逆戻り。
わたしは一緒に前を向いて頑張りたいのに。
- はじめてのママリ🔰(妊娠23週目)
はじめてのママリ🔰
女性関係等、他に何か隠してる事とかないですかね?💦
年齢も分かりませんが、2人で望んでのことなら余りに無責任過ぎると思いました。諦める=どう言うことか分かっての発言なのか、、
ゆか
具体的な理由はわかりますか?
金銭面とか‥
私も借金とかローンとか何か隠してることがあるんじゃないかと思いました。話し合いの時には言えないから大丈夫と思えるけど、1人になったら現実が見えてくるとか‥
なんとかなる、頑張ろう、という言葉も大事ですが、具体的に大丈夫なことを表した方が男性はしっくりくるんじゃないかと思います。
いつもはポジティブな人なら、必ず何が理由があると思います。
ただ、諦めてって‥正直結婚も考え直すレベルだと思います💧リセットすれば自分は楽になれる、頑張るよりも楽になりたいと思ってるので‥
はじめてのままりさんの体のことも考えず、赤ちゃんのことも無かったことにしようとしてるのが、今後許せるのかなと思いました。
コメント