※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。お腹マッサージで快便になりました。色や質感が変わり、運動量も増えたため出やすくなったようです。下痢ではないか心配しています。

便秘〜快便について💦

生後3ヶ月ぐらいから便秘になり2〜3日に1回とかで酷いと5日ぐらい出ず綿棒浣腸したり、病院に浣腸しに1度行きました❗

先週、6日間出ず綿棒浣腸3回し病院に連れて行こうとした所、大量💩しました❗
それから毎日、お腹マッサージするようにした所、1日3回ぐらい💩するようになりました❗授乳したらすぐ💩するようになったんですが、これはお腹マッサージが効いてるんでしょうか❓

便秘の時は、粘土質な感じですが今は少しサラサラして水っぽい感じです。色は変わりません❗

お腹マッサージ始めたのと同時ぐらいに寝返りもすごくするようになったので、運動量がアップして出るようになったんでしょうか❓

1日3回ぐらいじゃ下痢じゃないですよね❓😓

コメント

うちと真逆です!笑
うちは4ヶ月頃までは快便で1日3回くらい水っぽいウンチしてたんですけど、最近は3〜5日に1回で粘土質です。笑
お腹マッサージはしても出ません😖寝返りもしてます😂なので原因がわかりません😰

ゆきたそさんのお子さんは下痢ではないと思いますよ✨

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

いきなり💩の出方が変わるとビックリしますよね😓💦
    お腹マッサージは、湯船で暖まったあと石鹸つけてやってるんですがそれが効果抜群みたいです😅✨

やはり下痢じゃないですよね〜😃🙌

• 7月2日