※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
intro8418
子育て・グッズ

1歳1ヶ月違いの年子を産む予定で、上の子は保育園に通っている。下の子を抱っこ紐で送り迎えする際、下の子用に別の抱っこ紐を用意すべきでしょうか?

近々1歳1ヶ月違いの年子を産む予定です。
上の子が保育園に通っているので下の子は1ヶ月検診後頃から抱っこ紐使って一緒に送り迎え予定です。
その場合、抱っこ紐2本目として下の子用に違う物を用意しておいた方が良いですか?
エルゴは2か月前まで使ってました。

コメント

姉妹かーさん

まだ上のお子さんが小さいのでまだまだ抱っこ紐使うのであれば、用意した方がいいと思います( ¨̮ )

• intro8418

intro8418

上の子もまだまだ使うと思います💨
    子供ごとにした方が使いやすいですよね。

• 7月2日
bunnybunny

抱っこ紐を別に用意するってことは旦那さんと使い分けるということですか?
どちらもintro8418さんが使うのなら1つで良いと思いますが💦
うちは自分用と主人用と2つありました。

• intro8418

intro8418

旦那と使い分けは考えてなかったです!
    それもあり得ますよね。
    上の子が新生児期には抱っこ紐使ってなかったのでエルゴならインサート買わなきゃなんです💦
    真夏生まれだと暑いかな~と思ったり。でも、2つ要らないかも?と悩んでギリギリになっちゃいました。

• 7月2日
  • bunnybunny

bunnybunny

体格が違うのでいちいち変えるの面倒で😅
    1つは買っていましたが1つはイベントで当たりました☆
    エルゴはインサートがいりますもんね😅

• 7月2日
  • intro8418

intro8418

うちも体格違いすぎます😅

当たったんですね!羨ましいです✨

• 7月2日
  • bunnybunny

bunnybunny

最初は売ろうと思ってたんですが、1つを使い回すと不便に感じ、「そーいいえば当たったやつあったよなー」ってことで使いわけると便利でした☆

• 7月2日
よっぴ🐣

エルゴは確かにこの時期でさえインサート無しでも相当暑そうですよね💦てか、抱いてる私も暑いしお互いベタベタで😂これからもっと暑くなる日が怖いです😱
うちは6月生まれの息子がいて、去年生後2ヶ月頃新幹線で義実家に行った時はスリングが大活躍でした❗️
下のお子さん用にスリングはどうですか?慣れるまではコツが要りますが慣れちゃえば片手あくし上のお子さんともおてて繋げるかと思います。あっ、もう上の子は歩けるんですかね?おてて繋げると言っといてそー言えば1歳1ヶ月のうちの子まだ歩いてませんでした😅笑
下の子が大きめちゃんだったらスリングだとママがキツイかもですけど😭生後3,4ヶ月頃までは使えました🙆それ以降は重くて無理でした😂😂