※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お金・保険

子供の口座に月1万円と学資保険に8000円を貯金していますが、月々の貯金が少ないか心配です。皆さんはいくら貯金していますか?

皆さんお子さんの貯金月々いくらぐらいしていますか?💦

私は児童手当の15000円と別に1万を子供の口座に貯金、学資保険で月8000円?ぐらいしてやれてません(´・ω・`)


お誕生日やお節句などのお祝いは子供の口座に貯金していますがやはり月々の貯金が少ないかなと不安になっています。

差し支えなければ教えて下さい。

コメント

にゃんちゅう

ぐらいしか、です(>_<)💦💦

あたも

うちもそうですよ^ - ^
少ないですかね?
心配したことなかったです★

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私は少ないかな、と思っています😢

    いまはお金つかいませんが
    学校にはいるようになるともっとかかりますし💦

    • 7月2日
☆★

年に一度児童手当18万を先払いで銀行に入れています🌟

他にたまに臨時収入が入った時に2万位ずつゆうちょに入れています🌸

うちは急な出費が度々あるので学資はやってません。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね!
    私は4ヶ月に一度振り込まれるので
    その月に6万円貯金しています😊

    ありがとうございました!

    • 7月2日
  • ☆★

    ☆★


    月に33000円貯金されているのは十分多い方だと思いますょ🌟😊

    今の貯金額を続けられたら最低でも

    年に396000円

    10年で3960000円

    20年で7920000円

    は貯まります💡☺️

    • 7月2日
ゆんた

私は自分の育休が入ったら2万入れてます😅なので、月1万です😱
余裕あったら何万か入れてあげてます✨

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    児童手当とは別にってことですよね?💦💦

    私も余裕があれば貯金したいですが
    家庭の貯金もすすめたいので
    なかなかできていません😢

    • 7月2日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうです💦
    児童手当とは別にです😌
    家庭の貯金はあまり増えてません(笑)
    春に引っ越しをして、そこから減ったままです(笑)😱

    • 7月2日
intro8418

児童手当15000円と4000円の扶養手当を同じ口座で貯めて、別口座にお祝いとお見舞いなど子供に貰ったお金を貯めてます。⬅出産祝いだけで全期前納でこども共済に入り残りは普通貯金です。
児童手当の口座も年払いのこども共済の引き落としになる予定。
それと別に私の給料口座から学資と養老一件づつ。旦那名義の養老一件。

長男には実質

  • intro8418

    intro8418

    途中になっちゃいました💦
    保険使って約5万ぐらいかもしれないです。
    戻り率が良いときに入ったので損はないですけど次の子にも同じようにしてあげるにはハードルをあげすぎました⤵

    • 7月2日
ひよこ

児童手当と毎月1万
満期500万の学資保険です。

児童手当が次から5000円になるので毎月2万にしようかなと思ってます(/_<。)

deleted user

家も児童手当とお祝いぐらいです。
児童手当を18歳まで貯金すると200万ぐらいになると思うので車1台ぐらい買えるしそれで十分かなと思ってます。

M(>᎑<`๑)♪

児童手当全額と,出生体重貯金と,
学資の代わりに終身入ってます。

deleted user

うちは これからですが
・児童手当全額
・月1万(私が働いたら月3万)
・出生体重貯金
・お祝いなど

です\( ˆoˆ )/

y-i

子どものために児童手当てやお祝いなどひっくるめて、
年100万貯める予定です!
10才まで続けたら、私たちの貯金を強化します😆
目標通り行けばいいですが、、

ぐでたま

1人あたり3万と養育費と手当などです。

わたプーさん

学資保険、児童手当と月2万貯金してます。私が働くまではこれが限界です)💧でも出産祝いとか全て貯金してるので我が家のへそくりより遥かに多いです。旦那も俺より金持ちの〇〇君ーメガネ越したら貯金減っちゃうよーと言ってます💧