※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
家族・旦那

皆さんは義家族とのグループライン無理やり嫌でも入らされた方はいらっ…

いつもありがとうございます🙇

皆さんは義家族とのグループライン無理やり嫌でも入らされた方はいらっしゃいますか?

私はまさにそれでなんだか最近、私が既読スルーにしとるのに不満らしく義父や義母がなんでたわいもない会話にでも入らないのー?そういうことをするから、子どもがなついてくれないんやない?とか、、、

正直、なんてラインしたらいいか分からんし、素直に入るような性格でもないのでモヤモヤしちゃいます。

皆さんはどうですか?たわいもない会話でも普通に乗り気で話せますか?

コメント

ちびた

うちはむしろ私が作って招待しましたけど(笑)
こちらからしょーもない話題振ったり息子の活動報告したりします。
だって、その方が絶対楽しいし皆喜びます!

ある意味、そういうのに対応して欲しいって言われたなら尚更楽しげに振舞うのはサービス精神というか・・
下手でもやろうとしないのは、わざわざ波風立てるような行為だと思います(^^;)

• shoukichi☆

shoukichi☆

返事ありがとうございます🙇
    やはりそうですよね!
    次回からなんか適当な会話振ります❗

どんな感じで話を振りますか?

• 7月2日
  • ちびた

ちびた

私はお友達と遊んでる動画とか送ったり、プレ保育通ってた幼稚園のブログに載った時に「今日こんな事してきました〜」とURL送ったりします。
    全員忙しいと全員スルーとかもありますが気にしません(笑)

みんなが色々書いてる時はたまにスルーもしますけど、面白いような話題の時に笑い転げてるようなスタンプ送るだけでも参加した風になるんじゃないでしょうか!?

• 7月2日

shoukichi☆

スタンプも楽ですね(笑)けどたぶんスタンプばかりならなんか突っ込む感じですね、たまには文章ですよね。

• 7月2日
  • ちびた

ちびた

正直私は「義実家のだから深く考えなきゃ」とか一切思わずにけっこう好きに発言させてもらってます(笑)
    あっちが「もっとノッて来て!」と言ってくれてるなら、素の自分が思った事率直に書き込んでしまいますねー。
    飾ったり、警戒したところでいい結果も出る気がしないので、「これはセーフなのかな?」というラインを探りつつ普通に天然の義父母にツッコミ入れてます。
    旦那の家族だし、わかってくれるかなーと。

うちは義実家近いので、たまに義父母が仕事休みの日に子供連れてちょっかい出しに行き、「今日はありがとうございました〜子供喜んでます!」みたいな事とかも送ってます。

• 7月2日

shoukichi☆

それは参考になります~‼
    距離感があるのが義家族は嫌なんです。とにかく家族になればたわいもない会話でも入ってきてほしいって感じなんで旦那にも言われますよ😅なんで入らんの?どんなことでもいいやんとか、、、

• 7月2日
  • ちびた

ちびた

ちなみに数日前に糖尿病気味の義父に送った誕生日LINEは
    「もうすぐ2孫になる事ですしますます甘い物とタバコを控えて下さいみんな心配してますよ!!!」←うちの息子+義妹妊娠中
    と、送りました。

それに義妹達と義母の「そーだそーだ」「いい加減に自己管理して!!」「◯◯ちゃんからももっと言ってやって!!!」みたいなのが続いたので「誕生日ケーキ買う日教えてくれればじぃじの分は孫が美味しく食べに参りますので!もっと孫と遊ぶと運動にも脳への刺激にもなりますよ!!!」みたいなLINEしました(笑)

多分義実家には好かれているし、ちょっと図々しいと思うくらいがなんか喜ばれてます(笑)

• 7月2日

shoukichi☆

そういう話もされたりするんですね。
    それすら出来ないなぁ(笑)
    喜ばれてるのが一番理想ですよね!!
    私は気持ちがそこまでないというか、義家族ってだけなんでそれ以上でもそれ以下でもないんです(笑)
    好きではない部類だからです😅

• 7月2日

わーめんどくさいですね💦
私もそれが嫌で招待されてますが無視してます(笑)
家事に育児に忙しいのに!あんた達みたいにいつでもケータイいじれるほど暇じゃない!って言ってやりたいのが本音ですが、無理なので、、、

なんと言われても私なら既読無視し続けますかね(笑)
1度会話入ると後々そうなると思うので💦私は忙しいアピールします😂

shoukichi☆

面倒にはなりますね(笑)
    でもおもろいわーって時もありますし招待されてる手前、仕方なくですが会話の出だしとか分からなくて。

友達やママさんは普通ですが義家族やからちょっと考えて送らないとなって思いまして。

• 7月2日
キラ

グループLINEは面倒ですね😂
私は子どもたちの写真や何かあった時だけ義母にライオン送るようにしてますが、たわいもない会話をするためだけのグループLINEは正直嫌ですね😭

旦那さんには相談できるんですか😢?

shoukichi☆

写真は旦那が撮影、送りますよ😅

そうですよね(笑)たわいもない会話とかはあり得ないー!!気を遣うし、考えて送らないといけないし。

• 7月2日
  • キラ

キラ

それだけで、子供が懐いてくれないんぢゃない?とか分かったような事言われると私ならは?って思っちゃいます😂
    どんなけ仲がよくても気ぃは使いますよね…💧

• 7月2日

shoukichi☆

それを一方的に決めつけるタイプですよ😅
    いやいや、私からしたら子どもがなつかない雰囲気作ってるだけやないん?って感じますけど。。

• 7月2日
ゆ〜たん

数回に一回数言コメントやスタンプを押すくらいにしますかねー。
そうなんですか〜みたいな。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

今からでもグループライン慣れていないし、文章自体苦手だから返し方がわからないと伝えたら大丈夫かなと。

• 7月2日

shoukichi☆

相づちとかもいいですが、たぶん続けたらなんか言ってくるタイプで(笑)
    難しいですね~

• 7月2日
りぃ

こんにちは!

あたしは義弟がグループ作って
無理矢理入らされました(´`:)
めちゃくちゃ嫌でした笑
私があまり義家族が好きじゃないので笑

完全既読スルーでした´ω`)ノ
しかもゲームの話とか画像とかばっかで
めちゃくちゃ迷惑でした(‐ё‐;)
個人でやってと何回も旦那に言ったけど
聞かないので最終的に勝手に抜けました笑

shoukichi☆

共感できる方がコメントくださり安心しました💡
    私も嫌な一人だし、違う方もおっしゃるように好かれるようにしてるとか言ってたんですがやれる範囲でやるしかないかなと(笑)
    毎回義実家行く度に言われ。。今も来ていて昨日からの泊まりです😅

夜に帰りますが、居る間何を言われるか嫌で嫌で。上部で付き合い、上部だけのラインにしようかなとも考えていて。(笑)

• 7月2日
  • りぃ

りぃ

できれば極力関わりたくないですね笑
    泊まりとか最悪ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちも今日義母と義弟2人夜ご飯食べに
    くるみたいです、(;-;)
    向こうが買ってここで作るらしい😰
    片付け全部こっち笑
    最悪です(。-_-。)ブー

• 7月2日