※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

子どもの雨の日対策に座席カバーを検討中です。おすすめの商品や感想を教えてください。

自転車ご利用の方、子どもの雨の日対策に何を使っているか教えてください!!

先日、子どもにポンチョを着せて乗せたのですが、見事にスキマからびしょ濡れになってしまってました(*_*)

前乗せ用の座席カバーを検討してますが、あまりにも種類が多すぎてどれを選べばわからずにいます。お使いの方の感想も聞きたいです!

コメント

にこちゃん

雨の日用に前乗せ用レインカバー(ogkのハレーロベビーという商品)使ってます。
写真のものですが、透明部分が取り外せるので普段は外しておいて雨の時だけつけてます。
安かったので買ったのですが、それなりに使いやすいです。でも他のも欲しいなと思い、色々私も探し中です。
透明部分は折りたたんだりするので写真ほどピンとはなったりしません💦
雨がすごい時はレインカバーに子どもはレインオールを着せて長靴履かせてます。

• にこちゃん

にこちゃん

写真忘れてました💦

• 7月2日
べっこう

画像まで!ありがとうございます!!!まさにこういうモノをさがしてました。
買い替えをご検討中ということは、やはり不便な点もあるのですね。

にこちゃん

不便というか、四月から保育園に通っているんですが、取りつけるのに私自身手間取って雨の日の準備に時間が余計にかかってしまうので、一体型を買おうかなと思ってるんです。
今使ってるのも悪くはないので、壊れてきたりしたら買おうかな?ぐらいで色々見てます。

• べっこう

べっこう

うちも毎朝バタバタなので、取り付けに時間かかるのはイタイです、、、。ありがとうございます!!私も探してみます。

• 7月2日