※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーい!
お金・保険

1000円からでも貯金しようと決意。家計見直しで出費を気にするも、飲み会代や洋服代などに autる。今後のお小遣い使いに不安あり。

『1000円からでも貯金しろ。金が無い無い騒いでる?その1000円あってもなくても貧乏だろ?千円からだって貯金。』…を座右の銘に地道に貯金しようと決意しました笑
やると決めたら心が軽くなりました!

が。

改めて家計を見直すと…(家計簿をあえてアプリではなく手書きでつけ始めました。その方が自覚するので( ・᷄・᷅ ))
家賃、保険、光熱費。。。最低でも出ていくお金見直すと寒気がするほど払ってる…
携帯販売者だったので、携帯の契約方法始め様々な契約関係基本料金等の見直しは出来てるはず。
それでも生きてくってお金かかるな…家に居るだけで光熱費かかってるなぁ…

お酒大好きなアタシは今まで飲み会代すごかったなぁ。
アレで良く生活出来たもんだ。
その分、女子力低いから洋服とか滅多に買わなかったケド。
飲み会代と代行代はハンパねぇよな…

…反省

今はもちろんお酒我慢してるけど…それでも見直すと今後どんな形でも自分のお小遣いなんて使えないなぁ…

でも、飲み会解禁したいなぁ笑

コメント

えーじ

わかります!!
うちも共働きなのに貯金なし!!
毎月の支払いって、結構ありますよね。。。
私も妊娠する前は、
飲み代&タクシー代
めっちゃかかってたなー
って凄い共感します!!(´・×・`)
でも、家飲みではない
あの飲み会の雰囲気はストレス発散なりますよね~
私も解禁したい~(´. ॄ.`)

• はーい!

はーい!

共感嬉しい♡♡♡

アタシは旦那サンがヒク程宅飲みしてました〜♡仕事のストレスが言い訳で笑

妊娠して、禁酒してお金見直して…
    遅くなったケド大人になりました笑

でも解禁したいっすね笑

• 7月2日
コッシー

気付けただけでも物凄い進歩ですよ!
飲み代ほんと冷静に考えるとぼったくりですよね。
つぼ八ですら、飲み放題のコースとかだと4000円ぐらいするし。
4000円、酒なしで晩御飯で使ったらかなり豪華なコース料理食べられますからね!
まぁちょうどこれから出産、暫く飲み会とは縁遠い生活になりますし、良い機会だとは思いますよ!
別に授乳も終わればたまにお酒飲む程度はご褒美にすればいいとは思いますが、その分何とか普段の生活を見直して、ちょっとでも貯金出来るといいですね!

• はーい!

はーい!

褒められて嬉しい♡えへへ♡

確かに高いし食べないから酒飲んで楽しんで元を取った気でいました笑

ホント良い機会です(^^;)

褒められて伸びるタイプのお調子者なので、コメを励みにこれからも頑張って貯金して家族旅行に使いたいと思います🎶

• 7月2日
わたプーさん

私も妊娠前は旦那と付き合ってる時毎週のように飲んでましたね💧それだけて月3万…バカですね笑
今はその3万子供へ先取り貯金です☺
でも飲みたいので週一の発泡酒が楽しみです♥無理なく貯金していきましょうよ✨

• はーい!

はーい!

あはは(^^)🎶
    私も当時は飲み代の現実から目を背けてました( ´-` ).。oO

貯金『先取り』ってのが大切ですよね✩

早く『黄金の一口』を味わいたいです💕

• 7月2日
pipipipipi

わかります(´・ω・`)
独身の頃は給料の半分以上飲み代とタバコ代に消えてましたー( ;∀;)
飲み行く回数減らしたりしたくないから、タクシー代ケチるくらいでした(´∀`*)

あー…飲み行きたい…

• はーい!

はーい!

共感嬉しい🎶
    タバコ代もねー笑
    コンビニでジュース買わないのにタバコは当たり前に買ってましたからね笑

飲みに行きたいっすねぇ…( ´-` ).。oO

• 7月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

わかりますー(*´꒳`*)
    私はついでにコーヒー買っちゃってました( ;∀;)
    今思えば、恐ろしい程の無駄遣い‼︎笑

行きたいですよねー(´∀`*)
    しかし、飲み行くならそのぶん娘の服を買いたい…と、なりました‼︎
    大人になったな…(*´-`)

• 7月2日
  • はーい!

はーい!

アタシも出産したらもっと大人になるかな?笑

子供はお金かかりますからね、自然に行かなくなりますよね笑

• 7月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

なりますよー‼︎
    自分のためより娘のために‼︎ってなります(*´-`)

そうですね( ;∀;)
    私の場合、飲み友達も出産を控えてるので、より行かなくなりそうです(´・ω・`)

• 7月2日
1984

私もそうです‼その使ってたお金を貯金しとけばよかったと後悔しました( ̄▽ ̄;)

• はーい!

はーい!

当時は楽しかったから時間が戻っても、やっぱ飲みに行ってると思います…(^^;)

これからは先を考えてお金使おうと思います♡

• 7月2日