※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんな中学受験する(した)親御さんにお聞きしたいです。志望校の入試問題を解けますか?理解できますか?

お子さんな中学受験する(した)親御さんにお聞きしたいです。
志望校の入試問題を解けますか?
理解できますか?

コメント

ゆんた

私がって事ですよね?
わからない事多々です😂計算速度も子どものが早く🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうです。親が、って意味です🙏

    試しに入試問題みてみたら「……🙂なにこれ?」ってなりました笑

    • 2月10日
ママ

うちは塾に行かず通信教育で子供と勉強してたので、偏差値55までなら余裕で合格点取れましたが、算数、理科で一部出来ない問題ありました。偏差値60近くなると、算数は答えを見てもわからない問題ありましたが、他の科目も合わせれば合格点は取れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!
    通信教育は何を使ってましたか?

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    上の子のときはZ会でした。
    下の子は今月はじめましたが、四谷大塚にしました。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります。ありがとうございます🙏

    • 2月10日
adamo

国語と社会はいけますが、算数と一部の理科はちんぷんかんぷんですね笑
お恥ずかしながら、算数は計算問題以外全滅レベルです。

夫はそれなりに学歴があるので普通に解けてました。
最終的に志望校にした複数の学校の赤本は全て先に自分で解いてみて、解説を見ながら、子どもへの解説の仕方とか色々考えてました。

なので我が家は子どもに教えるのは夫に全振りしていました。