もうすぐ一歳二ヶ月の男の子です。この数日、何をするにもずっと自分の…
もうすぐ一歳二ヶ月の男の子です。この数日、何をするにもずっと自分の手を口に入れています。
おもちゃで遊ぶ時も右手の親指以外4本を口に入れて、左手だけで遊んでいます。布団でゴロゴロしている時も、その体勢から起き上がる時に体を支えるのも左手だけで、右手は口に入れたままです。
転んだりしないかヒヤヒヤするし、ヨダレでびしょ濡れになるので口から離そうとするのですが力も強く、簡単には口から離れません。
おなか空いてるのか?歯が生えるから痒いのか?など思うのですが、他に何か理由があるのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
- nachu(1歳1ヶ月, 7歳)
はじめてのママリ🔰
うちの下の子は関係なく4歳くらいまでそんなことしてましたが、上の子も歯が生える時は2歳の終わりくらいまで生えてくるたびに口の中に手をつっこんでよだれ垂らしてたり。服の端噛みまくって穴あけたりしてました。
コメント