※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みが和らいできたけど、心配。赤ちゃんに何かあったのか⁈臍帯血や心拍は聞こえた。体が慣れただけでしょうか?

1週間以上前から昨日まで、お腹が張るような痛みがあったのですが、今朝起きるとだいぶ痛みが和らいでいました。
張り止めは飲んでいません。
痛みがないことが普通なんでしょうが…昨日とここまで違うと赤ちゃんに何かあったのか⁈と心配になっています💦
ちなみにエンジェルサウンズでは臍帯血?や心拍っぽい音は聞こえました。
大きくなった子宮に体が慣れただけでしょうか?

コメント

うさぴょん

一週間以上前から昨日までですよね?結構お腹はるような痛みがあったことになりますね(・∀・;)病院には連絡も何もしてなかったですか?
うちは4日間ほど痛みがあり、流石に病院に電話しました。その後行くと、赤ちゃん下がってきてましたよ(((^^;)
痛みは妊娠に伴う正常な痛みもあれば、SOSの痛みもあります٩(×̯×)۶いたみがやわらんできたからいいかもーとおもってはいましたが、私の場合やはり電話して病院に行って良かったと思いました。後悔しないでください。電話してみて、様子みていいっていわれればいいし、1週間以上もいたみがあったんなら来た方がいいなっていわれるかもしれませんよ?!
赤ちゃん守れるのお母さんだけです。きづいてあげられるのもお母さんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の説明が足りなくてすみません💦
    一昨日に病院は受診済みで、赤ちゃんの成長は問題なし、子宮口もしっかり閉じていて、出血もありませんでした。念のため安静にしているようにとのことで自宅でゴロゴロしています。
    うさぴょんさんは、赤ちゃんが下がってきているのが発覚した後は、やはり安静でしたか?痛みはすぐにおさまりましたか?

• 7月2日