※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys12399
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、他のお子さんの離乳食のアイデアや量について教えてほしいと相談しています。

現在9ヶ月で、来週には10ヶ月に入ります!!
昨日から離乳食3回食にしました。

私はズボラで離乳食の本など購入してマメにきっちり作ったりしていないのですが、皆さんはどんなものを作っているのか気になりました!

うちの子が好きなのは、鯛とササミと野菜に山芋をすりおろして少し醤油を入れて煮たものです(^^)
あとベビーダノンとバナナが大好きです(笑)

同じくらいの月齢の方、お子さんが好きな離乳食は何ですか?
また、どのくらいの量を食べていますか?

もし可能なら写真付きだと嬉しいです^ ^

ぜひ参考にさせてください!!

コメント

あっつん

ある日の朝昼晩ご飯です(^o^)

9ヶ月入ってすぐから3回食で、ほぼ毎日作ってはいますが、私もずぼらで、パンと卵と大豆製品以外基本冷凍ストック使ってまーす!

レシピ本なんて持っていません❗

最近は暑くて鍋を使いたくないから、お椀に出汁や野菜、肉、魚の冷凍キューブをポンポン入れてレンチン🎵

調味料を入れて混ぜ混ぜしてできあがりー(笑)

うちの子はもずくご飯や納豆が好きです✨親に似てネバネバ好き(笑)
ホワイトソース(これも冷凍)も好きです✨

たんぱく質は、
朝→納豆1パック、昼→魚15g、夜→豚肉15gみたいに、
肉、魚、卵、大豆製品をまんべんなく使うようにしています。

  • あっつん

    あっつん


    ちなみに写真は
    朝→フレンチトースト(卵白なし)、コンソメスープ
    昼→肉じゃが、お粥
    夜→カレイのホワイトソース煮、もずく粥です

    • 7月2日
  • ys12399

    ys12399

    とても丁寧なコメントとお写真ありがとうございます!!

    私も冷凍ストックをよく使っています!

    どれも美味しそうですね(^^)
    レパートリーが多くて羨ましいです✨

    とても参考になりました!

    • 7月3日
  • あっつん

    あっつん


    レパートリー多くないですよ〜(^_^;)
    基本味付けは
    ・醤油+砂糖
    ・味噌
    ・ミルクor牛乳
    ・ホワイトソース
    ・コンソメスープ(ベビーフードの粉末)

    で、野菜や肉魚などを組み替えるだけです💦
    何も考えずに作ってます(笑)

    離乳食めんどうだから早く大人と同じものが食べられるようになってほしいですが、
    そしたらマックとか弁当とかですませられないから複雑です…( ̄▽ ̄;)

    お互いがんばりましょうね!

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 7月3日
  • ys12399

    ys12399


    つい和食が中心になってしまっていましたが、今日早速牛乳やチーズを使ってみました(^^)

    料理は嫌いじゃないんですが、離乳食はなんか苦手で💦

    頑張ります!!

    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月3日