※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
ココロ・悩み

札幌市に住む女性がマンションにエアコンがなく、暑さに悩んでいます。冷風機の効果や使用感について知りたいと相談しています。

カテがわからないのでこちらで失礼します。
北海道札幌市住みです。
マンションにエアコンがついていません😵
ついてるとこって少ないんですね…借りるとき不動産屋が言ってました…。
昨日の30℃はつらかった😭
冷風機ほしいなーと思ってるんですが、
意味ありますか??🤔
実際に使ってる方いらっしゃいますか?😱

コメント

しほ

冷風扇の方が、扇風機より断然涼しいです♩私も北海道在住、札幌より涼しい釧路ですが......エアコン備え付けのアパートは見たことありません💦💦
家賃がもっと高ければあるのかなー?とは思いますが😅そこまで高い家賃だと、家建て方が安い!になるので見学もしたことがありませんでした😫

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    釧路出身です😀
    釧路涼しいからエアコンいらないですよね😂
    冷風機涼しいんですね!
    悩みます🤔

    • 7月2日
  • しほ

    しほ

    エアコンいらないですねー😅💦

    釧路に慣れますと、同じ道内とはいえ札幌とは違いますよね......。
    札幌出身の友達に、15度で半袖を着ていましたら驚かれました笑。

    扇風機と比べると涼しい
    ということと、
    単なる釧路人のぼやきなので笑笑💦
    あまりご参考にならないかとは思いますが😫

    • 7月2日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですよー😭
    札幌の前は帯広に住んでたのですが、エアコンがあって快適でした…😂
    15℃で半袖は寒いですね笑
    でも釧路人は着ますね😂

    釧路で使ったら涼しいかもですねー😀
    購入検討します!

    • 7月2日
deleted user

冷風機持ってましたが、排気の熱が熱くて意味があるんだか無いんだかで使わなくなりました。
居間の横に繋がってる部屋はありますか?
そこに、窓用エアコンを取り付けた方が断然涼しいですよ😊

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですか😱
    今の横に部屋ありますが、
    寝室が暑くて寝室にほしいなーと😭
    窓用エアコンなんてあるんですね🤔
    賃貸でもつけれるんでしょうか?
    調べてみます😀

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    窓用エアコンは壁に穴を開けないので賃貸向きですよ!
    取り付けられる窓に限りはありますがオススメです^ ^

    居間の横に繋がってる部屋につけるのは、そこの部屋から居間まで冷風を広く送れるのでオススメでした😊

    今年も暑いですよね😵💦
    毎日汗だくです💦
    北海道でもエアコン欲しくなります😂😭😭

    • 7月2日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そんなのがあるなんて😳
    なるほどー!
    どんな感じのものか見てみます😳

    ほんとに暑いです😵
    大人は良いですか子どもが汗だくでかわいそうで😵

    • 7月2日