今扶養内で働いており娘二人を保育園に通わせています。ただ2人とも喘息…
今扶養内で働いており娘二人を保育園に通わせています。
ただ2人とも喘息持ちで気管支が弱く月64時間以上の就労を3ヶ月満たせていませんでした。
去年の10月から3ヶ月連続で入院しており退院後は1週間自宅安静で行けたのは最低で月4回程度でした。
役所の方には問い合せており入院などの理由があれば強制退園にはならないと言われていました。
申立書に休んだ日にち理由を書いて提出しておりました。
今日役所の方に出しにいくと3ヶ月就労満たしていないので
求職中の短時間に切り替わります。その求職中の3ヶ月間でも就労時間を満たせなければ退園との話がありました。
どうしたらいいんでしょうか😭
- 初めてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 4歳1ヶ月)
♡♡
病児保育や病後児保育、ファミサポなど利用して64時間勤務の条件を満たすしかないのかなと思います🥲
うちも長女が喘息持ちで年に何度も入院しておりますが、付き添い不要の病院を選び日中は仕事行きます。
終わり次第、すぐに病院へ行き長女が寝付いたら帰宅。その間他の子供達はファミサポやシッターさんにお願いしています!
コメント