※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる時、なにか飲ませ方ありますか?よろしくお願いします。

0ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる時、なにか飲ませ方ありますか?

よろしくお願いします。

コメント

あっきぃ

7ヶ月ですよね?それでしたら、抗生物質でなければ僅かな水で溶かしてスプーンでひとさじずつ飲ませます!

うーたん

綺麗な手のひらに薬と白湯を混ぜて舌の上に乗せて飲ませたり、ヨーグルトに混ぜてあげたりしてました^ ^

ハイジとクララ

病院で母乳やミルクには混ぜない方がいいと言われたので、お白湯に薬を溶かして覚まし、哺乳瓶で飲ませてました。初めはいやがって飲まなかったので、香る程度に少しミルクを混ぜた気がします。そうすると飲みました✨

みっこ♡

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます( ¨̮ )
先日、上の子どもから風邪を貰ってしまい、薬を初めて飲ませました!
先生から、少量の水で粉薬を練って、うち頬か、上顎に塗りつけて。と教わり、やりました!!
ケロッとした顔で飲みましたよ( ¨̮ )!
そのあと、お口気持ち悪いかな?と思って、おっぱい飲ませました( ¨̮ )

みっちょん

2ヶ月の頃飲ませてましたが、少量の水で練って上顎かほっぺの内側に塗る様に小児科と薬剤師さんに教わりました。上手に飲めましたよ😄1度に全部は多いので、数回ずつ分けてました。塗ってはおっぱい、塗ってはおっぱいって感じでした😊薬の味でおっぱい嫌いになる子もいるようですがうちは大丈夫でしたよ😄

かずこ

病院では水滴の水で溶かして、スポイトで飲ませてと言われてしていました。
口の真ん中ではなく横側に少しずつ落とす感じで。
後口が悪いと思って、その後少しミルクをあげたりしました。

今まさに毎日あげてます
小皿にごくわずかな水を入れ
薬を入れて指で固形状にします
それをほぼ裏などに擦り付けて飲ませてます

ナカ

皆様。
ご丁寧にありがとうございました😊

なんとか薬飲ませれました。
ありがとうございました‼︎